見出し画像

暇すぎてマクラメを再開した件

こんにちは。

ニート女の最近の行動について。
※誰も興味ないヤメロ

呪術廻戦を読んだ。


読書した。

植物を愛でる。

スタバカップに入っているのはネギです。
根っこを水につけていたら結構伸びました🤝

そしてやることがなさすぎて、久々にマクラメをやってみることに🙄

太めの安定感のあるプラントハンガーにしたかったので、紐はなんと3m×9本!
超大作!わあ〜

↑別のデザインにしたかったのに間違えたけど、
やりなおすのが面倒でそのまま突き進んだ。


9本の紐を折り返して18本にして、6本ずつで編んでいたのに気づいたときには7本と5本ができてました。わあ〜


やっちまったー(´⊙ω⊙`)


ってことで紐を切ったり足したりしてなんとか完成させました。



久々にマクラメしてみたわりには(プラントハンガーは初めてでした)、2時間でさくっとできて楽しかったです。


でも、暇つぶしのはずが2時間しか潰せてないので、余った短い紐もたくさんあるし、空き瓶にマクラメもどきをやってみました。


この茶色の空き瓶に…

洋服を着せました

か、かわちい〜
※ちなみにトイレの棚です

てきとうにやったわりにはかわちい〜

別角度からもどうぞ。

かわち〜
紐の長さバラバラでO型が全面出てるけどかわちい〜


これは30分くらいでした。


まだマクラメの紐があるので、タペストリーをつくってみたい…


超大作のやつ。1m超えるようなやつ作ってみたいです。笑


さて、今日も家事して読書しまーす🙄


あっ、湊かなえの「ユートピア」めちゃくちゃおもしろかったです。

後味がちょっとざらざらする感じも、主人公の女性に不快感を感じつつも共感できてしまうところも、タイトルの皮肉たっぷりのところも、おもしろかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?