見出し画像

noteを始めた理由


わたしは人の自己紹介やnoteを始めた理由を読むのが好きです。(いきなりどした)

それはきっと文章だけでその人となりを想像できるから、人のプライベートを盗み見ているようでちょっと背徳感があり贅沢な感じがします。

※言っていることがキショイことは十分に理解しております。

わたしがnoteを始めた理由は、ご想像の通り特に深いきっかけなどございません。(ないんかい)


文章もうまくないし、人に誇れる特技もない。

ないんですけど、人からよく「まじすごいね」「たくましいわ」と言われてきたこの屈強な精神力(言いたいだけ)をどなたかにお裾分けできるのでは。。?
とふと思ったのがきっかけです。


特に旅行がそうなんですけど、これまで想像しうるトラブルはほとんど経験してきたのがこのわたしなんです(ドヤんな)


トラブルに見舞われても、「いかに目の前の1日1日を楽しくするか」にフォーカスしてきたので、


なんというか、ジャンルで言うと「まじたくましい系」なんです。


誰かに届くかはわからないけど、こんな精神力ゴリラのニートでも生きていける世の中なんだな、って思って少しだけ肩の荷を下ろしていただけると嬉しいなと。


それと、上海に行った時に情報なさすぎて苦労したので、絶対にわたしの記録は残してやる!と心に決めたのも理由です。笑

その記事はこちらです。

あれ?思ったよりさっぱり終わってしまった、、、

舌ブラシで歯を磨いた話してもいいですか?←

今日友達に話していて思い出したんですけど、ベトナムのサパっていう地域でビジネス民族のカモになったんです。

で、その民族のお家に歯ブラシなくて。

我々も寝台バス降りて5分でカモられて、部屋着でトレッキングしたんですよ。トレッキング始まってるの気づかなくてサンダルとスウェットでそのまま3時間歩いたんですよ。当然ながら歯ブラシとか頭に一切なくて。

わたし、歯磨きが大好きなんですね。
だからその民族村で歯ブラシないの知ってまあまあショックで。


とはいっても屈強な精神力なので、手元にある舌ブラシで歯を磨きました。(うそだろ)


これを読んでくださってる方は、絶対にマネしないでください。いくら失敗してもいい、サボってもいい。舌ブラシで歯だけは磨くな…!


めっっっちゃ磨きにくいんです。
もはや木の枝のほうが磨けたかもしれない。。。


覚えててください。
歯ブラシが手元にないときは、舌ブラシよりも木の枝の方が磨けると。


くだらない内容ですみません。
おやすみなさい🍺

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?