見出し画像

軟骨の手抜きカレー

原稿の提出が迫っている中、でも料理はしたいとのことでシェフが「手抜きカレー」を作ってくれました。

豚の軟骨と玉ねぎにハーブミックスと唐辛子を加え圧力鍋で柔らかく煮込みます。そこにレンジでチンしたジャガイモと人参を加えて軽く煮込み、市販のカレールーを加えてさらに煮込んであります。人参とジャガイモをレンジにかける時に軽く塩を振ってあるそうです。

軟骨がトロトロで程よい辛さとスパイシーさ、ジャガイモと人参はしっかり火が通っていて味はしみているのにしっかりした食感が楽しめるのが嬉しかったです。煮崩れたのも美味しいけど、トロトロ軟骨に歯ごたえのあるお野菜の組み合わせが好みです。免疫力アップを実感できる美味しいカレーでした~(*^^)v

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?