見出し画像

ランチョンミートのチンジャオロース

シェフが「ランチョンミートのチンジャオロース」を作ってくれました。

・拍子木に切ったランチョンミートを油でこんがり炒めます。この時コショウも加えて炒めます。
・タケノコを入れてじっくり炒めます。
・ピーマンを加え、塩と醤油で味を整えつつ炒めていきます。
・ピーマンに火が通ったら出来上がりです。

ランチョンミートはこんがりしていて、タケノコにはランチョンミートの旨味がしみ込んでいました。ピーマンもほんのり甘くてランチョンミートの塩味とよくマッチしていました。薄味でしたが、ご飯のすすむ美味しさでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?