見出し画像

鹿児島食べ歩き・鎮座のまんま

今月の「美味しいもの研究会」は「鎮座のまんま」でした。なかなか予約の取れないお店なので昨年末に予約しておきました。

「鎮座のまんま」のお料理は珍しいお野菜があったり、お皿も大理石のものがあったり、調理法も工夫がしてあったりでお料理が運ばれてくるたびにワクワクしてしまいます。

飲み物のコップは木製、軽くてとてもお洒落です。

画像1


サラダ」には「うるい」や「うずまきビーツ」が使ってありました。人参のドレッシングで!

画像2


鰯のこぶ締め」の燻製、ガラスの蓋を取るとスモークのいい香りがしてきます。

画像3


黒豚のマリネ」に添えてあるソースは甘酒のソースです。

画像4


さごしのフリット」には豆乳のベシャメルソースが添えてありました。

画像5


黒牛のロティ」には黒酢のソースが…

画像6


バーミキュラで炊いた「鯛の炊き込みご飯

画像7


里芋とネギのお味噌汁」にはイリコが入っていました。お漬物は桜島大根を漬けたものと白菜です。

画像8


デザートは「ギリシャチーズのチーズケーキ」…

画像9


鎮座のまんま」のお料理は詳しく説明するよりぜひ足を運んで味わってみてください。たくさんの驚きや感激があってワクワクの美味しい時間を過ごしていただけると思います。スタッフの方々の対応もとても丁寧で居心地がいいですよ~♡

『鎮座のまんま』
https://chinzanomanma.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?