見出し画像

肉野菜ラー油つけ蕎麦

シェフが「肉野菜ラー油つけ蕎麦」を作ってくれました。

蕎麦は蕎麦粉100%の乾麺を買ってきて湯がいてあります。ご飯は「ジャコご飯」です。

カツオ出汁にお肉やお野菜のたっぷり入ったつけ汁に自家製ラー油を加えました。

つけ汁のお味が本当に美味しくてお蕎麦がすすみました。ジャコご飯も新米だったのでモチモチしてしていてほんのりした醤油味でお蕎麦によく合いました。

最後はつけ汁を「蕎麦湯」で割って飲みました。とても濃い蕎麦湯でしたが、つけ汁との相性抜群でびっくりするような美味しさでした。

今夜もシェフのお料理で幸せな気分の夕飯でした~♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?