見出し画像

東京食べ歩き・カーボンブリューズトーキョー

赤坂で香港発のクラフトビールが飲めるお店「カーボンブリュズートーキョー」を見つけました。世界1号店のタップルームで常時10種類のビールが飲めるとの事でした。お店の中はゆったりした空間でとてもスタイリッシュ、お店のスタッフさん達も素敵なファッションをなさっていました。

香港発のお店なのでサイドメニューも中華料理がいろいろありました。注文したのは「チャーシュー」です。

「チャーシュー」と言っても普段食べているものとは全く別物でした。かなり厚切りで赤身のお肉、五香粉など中華のスパイスが良く効いていてビールによく合う美味しさでした。

ビールを堪能してお会計をしていたらお土産を頂きました。ビールをワンパイント飲むと缶ビールを1缶プレゼントなのだそうです。思いがけないお土産に嬉しい驚きでした。

鹿児島にあったらせっせと通うのに!
次回の東京行きの時も宿は赤坂に決まりかな~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?