見出し画像

レディースマンションが危険!?経験者が語る、実際にあった事件と物件選びの注意点

“レディースマンションは安全”と思っている方は多いのではないでしょうか。

しかしレディースマンションは「女性しか住んでいない」と周囲に知らせている物件でもあります。

私はレディースマンションに4年間住んでいました。
レディースマンションだからこその危険と、物件選びで注意するべき点についてお知らせします。

レディースマンション経験者が語る、実際にあった事件

レディースマンションに住んでいた4年間の間に起きた事件は、以下の通りです。

下着泥棒

下着泥棒が4年間の内、少なくとも3回ありました。

住人が被害を報告し警察を呼んだケースは、マンション入り口の掲示板で報告されたのでわかりました。
毎回ベランダに干されていた下着を盗られるというパターンでした。

近隣の建物とは接していませんでした。
毎回角部屋が被害に遭っていましたので、外壁をよじ登って盗ったようです。

私は最初に下着泥棒の被害があったと知った時から、下着を部屋の中に干すようにしました。
そのため被害に遭う心配はしていませんでしたが、気持ちが悪かったです。

下着泥棒からしたら、レディースマンションは恰好の的だと思いました。

続きはブログにまとめています☟

レディースマンションが危険!?経験者が語る、実際にあった事件と物件選びの注意点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?