備忘録②

最近嬉しかったこと

・久比にいると毎日、「今日もよく働いた!体力使いきった!」と感じられること

・仲良しおばあちゃんと久しぶりにゆっくり話せたこと。昔の結婚式のおもしろエピソードが聞けたこと。情景がありありと浮かんできた

・おいしいご飯を食べさせてもらえていること。自分で種をまいた野菜がおいしかったこと。最初の頃は毎日水をやっていたりしたけど、基本的に彼らは勝手に育ってくれる。すごい

・睡眠時間を以前よりちゃんと確保しているおかげで、風邪をひきづらくなっていること。

・ずっと会いたかった地元の親友(?)に会えたこと。たくさん話を聴けたこと。

・聴いていたラジオがすごくおもしろかったこと

・畑を地域の小学生たちと協力してやるというアイデアを思いついたこと。実際に彼らがのってくるかはわからないけど

・島のみかんが各所で好評だったこと。つくってる人たちのことが勝手に誇らしい気分。


いただいたお金は、その時に世界がいきいきしそうなこと、輝きが増すと思うことに使います。