見出し画像

北海道旅行記2023年8月①旅行計画編(札幌ー旭川ー網走ー西興部)

おはようございます。


明日8月16日(水)から19日(土)の3泊4日にクルマで北海道旅行をします。

旅行について

この旅行で現在決めていることは次の2点だけです。
・宿泊場所
・自分が楽しむこと
それ以外、何も決めていません。気ままな旅です。

ただ、直前になって「できればやりたいこと」がふつふつと湧いてました。それを「旅行計画」と呼んでもよいのかもしれません。ただ計画といっても、「達成できなくてもよいかな」くらいの気楽なものです。そこで、それぞれの日程の大体の予定を書きます。

1日目(8月16日)の大体の予定

出発地:札幌
宿泊地:旭川
走行距離:約145km

1日目の予定 札幌-旭川

【やりたいこと】
・東川町(旭川近郊)デザインミュージアム建設地をみてくる
・生姜ラーメンみづのさんにいく

やりたいことはこのくらい。他は行きながら考えます。

2日目(8月17日)の大体の予定

出発地:旭川
宿泊地:網走
走行距離:約205km

2日目の予定 旭川ー網走

【やりたいこと】
・オホーツク流氷館にいく
・Gelateria Rimoにいく
他は行きながら考えます。


3日目(8月18日)の大体の予定

出発地:網走
宿泊地:西興部
走行距離:約155km

3日目の予定 網走ー西興部

【やりたいこと】
・ノースプレインファーム ミルクホールに行く
・西興部ゲストハウス GA.KOPPERさんに泊まる
・AさんにZINEをお渡しする(※)
※この旅行の中で最も大切な予定です。

4日目(8月19日)の大体の予定

出発地:西興部
宿泊地:釧路
走行距離:約300km

4日目 西興部ー釧路

【やりたいこと】
・野生の鹿🦌リス🐿️の写真を撮る
・釧路でろばた焼きを食べる

他は行きながら考えます。

この日記の続きは、旅行がはじまってから撮った写真と共に書きますねー。

旅行1日目の日記はコチラ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?