見出し画像

犬の糞そっと袋に花水木

去年も今ごろ花水木の絵を描いていました。最近は絵がだいぶいい加減になって来たように思います。下の去年の投稿を付けましたが見た目はどっちもどっちなので、進歩がないのがばれてしまいますね。

せめて俳句だけでも進歩しているでしょうか?

犬のふんそっと袋に花水木

ワンちゃんと散歩中の御婦人がワンちゃんの糞をそっと持っている袋に入れて片付けていました。今では当たり前と思われるかも知れませんが、昔はそのままの人も多かったと思います。最近は簡単に人を刃物で傷つけたり、遺産の揉め事くらいで一家を焼き殺したりと陰惨な事件が目立ちますが、日本人は優しくなっているのか、それとも表面を綺麗に繕っているだけで実は切れやすくなっているのか、いや、今も昔も余り変わっていないのかも知れませんね。

立ち止まり暫しお休み花水木

私は腰も弱って散歩も休み休みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?