見出し画像

考えすぎちゃう人ぉぉぉ!

昨日、たまたまYouTubeを見てたら、
グッときた動画がありました!!

もっと考えすぎちゃう人
というチャンネルで動画投稿されています。

あんまり人が気にしないどうでも良さそうな
ところが
めちゃくちゃ気になって
しまうことってありませんか?

そのめちゃくちゃ気になっちゃったことで、
脳内にぶわぁぁぁと溢れ出るものを
言語化している動画です。

前から好きでちょこちょこ見ていたんですが、
ついにこの動画に出会ってしまいました。

「憧れのバイトだったのに「太巻き」が
巻けず過呼吸になった話【考えすぎちゃう人】」

詳しくは動画を見ていただきたいんですが、

居酒屋バイトで
宴会用の太巻き担当だったようですが、
太巻きが負けず、人の目を気にしすぎて、
休憩も取れなかったというものです。

休憩を取るためには
太巻きが巻けるようにならないといけない。

「自分は仕事ができない」
という認識。

ただ、あの職場でやっていたことは、
「いい太巻きを作って、職場でのメンツを保つ」

!?

太巻きを巻いているだけだと思ったら、
職場でのメンツを保つという
超個人的なサイドプロジェクトが
始まっていた!?!?


行き詰まった時ほど、自分を癒す。

いいアウトプットには
いい心の状態がセット

おおお。圧倒的共感!!!
わかりすぎて、泣いてしまった。

「仕事ができない」

かーらーの

「いい太巻きを作って、職場でのメンツを保つ」

このサイドプロジェクトが
勝手に始まってしまい、
すごく気疲れしてしまう!!!

自分の中でもやもやしていたものが、
パッと言語化されている!!!

これだ!!!

これに苦しめられていたんだ!

行き詰まった時こそ、休憩しよう。
いいアウトプットには、いい心の状態。

この言葉になんか助けられた。

行き詰まった時の休憩
ってなかなか取れないんだけど、

休憩って本当に大事なんだと思う。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?