見出し画像

簡単に言うと自分を愛するなんだろうな。

自分を活かし、他を活かす。それがすべてのためになる。


どこか自己犠牲の上になりたっていることに気付いた自分へのメッセージ。

そのときは必死だったけど、振り返るともっと自分も相手も大切にする方法あったな(笑)

あの時はもちろん最善だと思った、

でも行動したその先の相手の周りの人にとって気づくと罪悪感を持たせるようなことじゃいけないな!
と、放った行動が世の中を一周するのを想像したときにそう感じた。


たらればを言ってもしょうがないけれど、
こういうことを突き詰める。

こういうスタンスが、

このようにやり続けるスタンスはずっと持っていたいな♪


簡単にいうとまず自分を愛するってことなんだろうな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?