見出し画像

東京板橋区「ふじ」の餃子480円(2018年)

これだけ面構えがいい町中華もそうはないでしょう。
東京都板橋区の「ふじ」。
ややもすると飲食店にすら見えない。

通常、通りかかる中華に入るのですが、このお店は通り過ぎかねない。
その存在感のなさが、逆に存在感を醸し出すという矛盾。

餃子480円は、注文してから餡を皮に包み始める手作りタイプ。
日本人の血にはもはや餃子をカリカリモチモチに焼くDNAがあるね。

ビール中瓶580円はやや高いかなと思いつつ、2品お通しがつくから問題なし。

すかすかなのに何かに出くわす。
とらえどころがないけど愛ある個店が点在する板橋は、おやぢの楽園です。

また来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?