【お話しましょう】#1「餃子の話」

初めましての方は初めまして、如月伊澄です。

唐突に思い立ったので、KADOKAWAさんから出ている「ガムトーク」を使って、おしゃべりしたいと思います、文章でですが。

アドリブ練習もかねて、30分一本勝負です。
素人の拙い文章ではありますが、皆さんとお話したいので、気が向いたらコメントやスキしていただけると、とても嬉しいです。

前置きばかり長くてもプラウザバックされてしまうと思うので、それでは本題に入りましょう。あくまで「雑談」なので、得られるものは多分ありませんがよろしくお願いします!

#1 「餃子の話」

第一回からいきなり餃子の話、というのもどうなんでしょう。
まあ、ガムトークでランダムに選んでいるので、こちらではどうしようもないわけですが。といっても、その証拠を提示することはできませんし、したところでお互い利益もないので、どちらでもいいですね。

餃子といえば、で広がる話もあまりないのですが、皆さんはおうちで餃子を焼きますか?それとも揚げる派でしょうか?水餃子、というのもありますね。私は焼き餃子しかできません、揚げ物がそもそもできないので。

学生時代、揚げ物をしようとして、キッチンペーパーに火が燃え移り、近くにあったバケツに水をくんで玄関でぶちまけて消火して以来、揚げ物はダメだと思いましたね、何を言ってるかわからないと思いますが、そういうことがあったんです。嘘じゃないです。

逆に焼き餃子は結構上手に焼ける方だと思います、おうちで手作り餃子はおいしいですよね。ニラは使い道に困るので、ネギで代用したりしますし、ニンニクを入れ忘れたりするし、はたしてそれは餃子なのか?という話でもありますが。

この話、どこが面白いんだ?と思い始めたので、別の話題を探そうと思います。思いついたのが、「無人餃子販売所」の話と「ルーンファクトリーで餃子系が出ると終盤っぽいよね」という話しかないんですが、本当にアドリブも雑談も苦手なのがわかりますね、つらい。

無人餃子販売所って、無人発電所感ありますよね。サンダーとかいそう。

ルーンファクトリーの話をしましょう。
3、4、5はプレイ済みですが、3が一番好きです。4はなぜセルザと結婚できないのですか?(あとリンファさんも)リメイクで出来るようになったとは聞きましたが、基本好きなシリーズは原作でやってしまうので、リメイクに手が伸びない・・・・・・ペルソナ5も通常版たっぷり楽しんだので、ロイヤル気になるけど出来ないし。あ、ペルソナも3が一番好きです。

脱線しました。餃子の話からルーンファクトリーの話になっている時点で事故してる気もしますが、餃子ではこれ以上話が進まないので、気づかないフリをします。

さて、餃子は終盤アイテムだよね、の話ですが、多分キャベツ(とタマネギだっけ?)が難易度高い作物のせいで、高ランク料理だった気がします、水餃子と餃子。あの世界、肉がない気がしますが、タネは何で作っているのでしょうか?やはり野菜餃子?

難易度高いせいでタマネギ一個1000円!みたいな価格設定、普通に考えてとんでもないですよね、現実でそんなことされたら家計がぶっ飛びます。ハンバーグも肉じゃがも作れりゃしないですし、オニオンスープ3000円とかになるんでしょうか。タイの売価と一緒ですね、

皆さんはルーンファクトリー、誰を恋人(家族)にしましたか?
私はトゥーナ一択・・・・・・と思いましたが、ペルちゃんとも迷いに迷った記憶があります。あの子に家族を作ってあげたかった。

タイムリミットなので、今回はここまで。
本当に雑談下手くそですね、この人。

皆さんとお話してみたいのは本当ですので、お気軽にコメントいただけると本当に嬉しいです。そもそも、あまりに内容がなさ過ぎてここまで読んでいただけている気がしません。

練習と習慣づけのために、続けられるだけは続けてみたいです。

それでは。

この記事が参加している募集

少しだけでもあなたの時間を楽しいものにできたのであれば、幸いです。 ぜひ、応援お願いいたします。