見出し画像

人を見る目を養う♡


こんにちは、
セレナです。

今日は本の紹介です。
。。。と言っても、実はこの本を読んだことはなくて、
今後も読むかどうかも分からないんですが

著者の方のインタビュー動画がとっても良かったので
書いてみたくなりました。

動画では、
この本の内容をお話しされていて、
企業側の面接に役立つノウハウを深堀していたのですが、

人を選ぶということにおいて、

人の本質を見る質問の仕方とか、
条件を越えた部分を見ることも、とても大切。

ということ。

これって、実は、
恋愛にも言えることです。

特に婚活とか、結婚を意識した出会いとなると、

相手の条件がすごく気になりますよね。
色々質問したくなるし、
好感が持てるのに、盛り上がらなかったり。

コミュニケーション力はあるのに、
へんに緊張しちゃったとか、色々あると思います。

が、

同じ日本人同士ならまだしも、
国際結婚して海外に移住したいといった希望があるなら
なおさらのこと、

相手の条件的も大切だけど、
その奥底にある
本質を見抜くのは本当に本当に大切です。

私の場合、最初の結婚は離婚しちゃったけど、
モラハラやDVなどはなく、
離婚も泥沼にならず、
今も子育てにおいて常に感謝され、
良い関係を保ててるのはすごく幸せで、

それは相手の条件を越えた
本質を見抜けていたからだという自信があります。

国内離婚でも大変なのに、
身寄りのない外国で戦う国際離婚って本当に大変で、
辛い思いをしてる人たちも多く、
そのほとんどはパートナーの誠意のなさから来るものですから。

国際恋愛や結婚のご相談もときどき頂くので
書いてみましたが、
いろんなことに当てはまるはず。


相手の本質を見抜くときって、
言葉では伝わらないことがあるので、

相手のエネルギーや波動、
自分の直感や
体の反応にも注意する。

ビジネス系の本でありながら、
最終的には
こんな言葉が出てきたので
ものすごく共感してしまいました。


そうした直感を受け取るには
どうしたらいいのかといえば、

この方がおっしゃるように、

リラックスする。
まずは自分自身のことを知る。

私の読者さまなら
ピンと来る言葉で言えば、

受け取りモードになれていれば、
そういった直感は、わりと簡単に降りてきます。

でも、その際に
思考でジャッジを入れてしまうと
直感が鈍って分からなくなる。

マインドフルネスになる習慣をつけておくと
そうしたこともなくなってきます。

この本を読んだ方は
感想も教えてくださいね!


応援ありがとうございます♡