見出し画像

現実が変わらないなら、今を楽しむ


全然変わらないように現実でも、今は変化している途中。
目に見えない部分で、すでに創造が開始されている。

宇宙の法則では、よくそんなことを言いますが、ピンと来ないこともありますよね。

たとえばの話ですが、
3年前にこの街に越してきたときはパンデミックで閑散としてました。

ジャズバーに行きたいなぁ♪という気持ちが
むくむくと芽生えてきて探しまくったけど、見つからず。。。
街が活性化してきても、それらしいだけはなかったんです。

そしたら1年後に、当時住んでたマンションのほぼ向かいに
お洒落なジャズバーができてびっくり!

通っているうちに、ダンスフロアがあったらな。。と思ってたら、
最近になってダンスフロアまでできて、またびっくり。昨晩もスウィングダンスを楽しんできました。

私からしたら、【突然出現した!】と思えるけど、この建物そのものは内装工事が進められていたわけですよね。そして、経営方針も進められていた。それが公の情報に出てなかったので、びっくりしてしまったのですが、表面化では創造が始まっていたわけです。

それと、定期体にサルサを踊れる場所もなくて、これまた3年間近く諦めていたのですが、最近、イベント会社が出現して近くの店やイベント会場で
サルサナイトを催してくれてて大感激!

これだって、私たちから見れば【突然、こうなった!】と見える現象でも、その会社の人たちにしてみれば、少なくとも半年間ほどのリサーチや、交渉などはあったはず。表面化では動いていたんです。

これを私が引き寄せた!
と言いたいわけでもなく、それはちょっと置いておいて。。。笑

目の前の現実が
自分が望んだものでなくて

自分の力では
どうすることもできない状態でも、

表面下では、大きな変化が徐々に
起きていたりするものです。

今、辛い状況にいても、今が必要な準備期間だと
とらえることもできるはず。

たとえば私の場合、
ジャズバ―ができる前から、彼とスゥイングダンスを習いはじめてたので、ダンスフロアができた今はその音楽でダンスできる♡

そして、サルサダンスを知らない彼は、私と一緒にサルサを踊りたいと思って初心者クラスに通っていたので、今は一緒に出掛けて楽しく過ごせるわけです。

準備していたから、楽しく受け取れている状態💛

職場の人間関係でお悩みのお客様は、
30日のセッション中に上司が異動になっちゃったという例が本当に多くてびっくりします。

今回もお2人にそれが起きてて😲

それが直接の解決にはならなくても、現実は突然変わるという話をしているときに起きてくれるタイミングの良さ。

『ボルテックスの中ではすでに変化が起きているのに、
現実が変わらない!!!と嘆いて、そこにしがみついているのでは?
不足ばっかり見ていないで、小さな変化に気づき、
しっかり受け取っていって欲しいのです』
Byエイブラハム

嘆いたり、しがみついていないかもしれないけど、
諦めてしまうことはありますよね。

私はスウェーデンに住んでいたことがあるんですが、あの国を去ったあとは、もうスウェーデン人に出会うことすらないだろう。と思って、中途半場に習ったスウェーデン語を諦めてしまいました。

でも、来週スウェーデン人の女性2人とカフェに行くことになり、あーーーー!あのまま勉強を続けていれば、彼女たちが母国語で会話するときに入れた楽しかったのにな~。なんて感じてます。



応援ありがとうございます♡