見出し画像

再婚前に、元夫から連絡がきた♪

こんにちは、セレナです。

そろそろ入籍なんですが

再婚の直前に、
元夫から電話がかかってきました。

心からの祝福と、
息子を育てあげたことについて
改めての感謝の言葉がいっぱいで、

電話を切るとき、
ちょっと涙ぐんでしまいました。

数年前の離婚のときは、
さすがににゴタゴタしてしまったけど、

基本的には互いへの信頼感が強いために
裁判沙汰にもならず、
養育権とか養育費での喧嘩にもならず、

今はわりと近所に住んでて
必要なときには連絡を取り合ってるし

こんな関係を
続けていられることが感慨深いです。


先日、日本で私の母と食事をしてたときも
母は私の今のパートナーに好意を抱き
祝福してくれ、

私の最初の結婚だって
あれはあれで素晴らしかったし
間違いじゃなかった、と言ってくれて

2人でしみじみ同意しました。

だって、元夫なしには
息子は存在しないから。

だから、
元夫にもその両親や祖父母にも
感謝でいっぱいです。

離婚のゴタゴタで
憎しみや怒りに振り回されて
損得で物事を判断し続けて
目の前の幸せしか考えていなかったら

今の幸せは、あり得ない♡

怒りを手放し、
相手をソースの視点で見つめ
損得を手放し
不安を自分で癒していくことで

愛と感謝の世界にシフトできる。

そこでは、
自分だけじゃなく、
みんなで幸せになっている♡

ここに来れたことが
本当に嬉しくて、
また感謝。

今、離婚の最中にいる人とか、
愛する人と喧嘩っぽくなってる人の
苦しみや辛さはよく分かります。

私も長いこと、そこにいたから。

でも、感情のスケールを
ひとつづつ上がっていくたびに
世界がどんどん変わってくるし、
みんなが優しくなってきて、
喜びが大きくなってくる。

私の波動が創った世界♡

数年前の私が
欲しくてたまらなかった世界。

これで終わりではないし、
コントラストはまた起こるけど、

とりあえずは、

よくやった、自分♡

という気持ちでいっぱい。


お別れが下手な私ですが、
元夫とのお別れだけは、
愛とリスペクトでいっぱいの展開になったことに感謝。



応援ありがとうございます♡