見出し画像

時間を縮めて動きを増やす、MLBルール改定後の野球の試合に行ってきた。早く終わるって本当だった♡


久しぶりにメジャーリーグ観戦へ!

といっても
大谷選手の出てない試合は
あんまり興味がないので、
今回もまたつきあいで。。。

近場だし
冷房効いてるドームなので
かなり気軽に行けるんです。

日曜日ということで
混んでましたが
観客に子供たちも多くて
ほのぼのしました♡

メジャーリーグは今年から
色々とルール改定があったようです。


中でもピッチロックと
呼ばれるものが

ピッチャーが
さっさと投げないとエラーになるルール。

投げるまでの時間が長いと
私は退屈になってしまうので
これが、なかなか良かったんです♡

ピッチャーは、
秒読みの掲示板にせかされて
さっさと投げてたのが新鮮でした。

15秒とか20秒って
あっという間なので、
次々に投げるという感じ。

その他のルール改定のおかげもあるのか
試合も早めに終わりました。

なんて書くと
私自身に余裕がないというか、
時間の概念に縛られすぎですね笑

自分の好きな時間は
もっと続いて!と思うのに、

それほどのめりこんでないときは
早く終わって!と思っちゃう。

すべては自分の感覚です。

時間が足りない、
なんて言葉を
ついつい私も言ってしまいがちですが

宇宙にチューニングできていれば
時間は有効に使えるし、
あるを意識すれば、それが拡大してくれる。

ということで、
アイスクリームやホットドッグをほおばりながら
できるだけ『今』を楽しむことに集中することで
試合終了が余計に早く感じられたのかもしれません。

楽しい時間は
あっという間に終わっちゃいますよね。












応援ありがとうございます♡