綺羅カーン WCCF ブリ

2004年10月。

「また売れたの? ブリさんすごいな」

秋葉原のコトブキヤという名前のショーケース屋で、長髪で茶髪の男性店員が、年配の男性店員にこう話しているのを耳にした。

ブリ? あだ名かな? あだ名だったら爆笑もの。
なぜなら、高校の同級生のS君のあだ名もブリだからね。
へんな偶然発生。


「ジーコ、バレージ出ます」

WCCFのカードを未開封の青いピローで出品しているケースにそう書かれていた。
しかも未開封ボックスで売っていて、レンガのように積まれていた。
あっ…ショーケースにホームページのURLが貼ってある。

「遊戯屋」か…。

帰宅後、ネットで「遊戯屋」を検索。
ああ、ブリさん=遊戯屋だったのか。

その後、調べたら、秋葉原のショーケース屋のほとんどにブリさんは出品していた。
そして、俺が出品している新宿にも出品していることが分かった。
それで、ある時ブリさんがショーケース屋で補充している所に出くわした。
あれがブリさんか…。
髪はサラサラで眼鏡をかけている。顔は中国人っぽい。そして、研究者のような雰囲気がある。インフルエンザの研究とかしていそう。

このブリこと○○が、犯罪者集団「綺羅カーン」のリーダーとして、俺に牙を向けるとは、このときはまだ想像していなかった…。

病弱な俺は、地獄行きのバスに乗り込んだ。


※現在存在するおもちゃ屋の「遊戯屋」とブリが開設した「遊戯屋」は別サイトです。ご注意下さい。

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

オラに力(お金)を分けてくれ~。