スーツケース購入からわかる、買い物傾向 ~120日後に渡英するKish #82~

どうも、Kishです。
今日はWhite Dayですね!
今年はチョコレートかお花かなと考えていますが、モノでなくともよさそうな気もしてきました。
(お返しするのは母親しかいないですが🤫)

今日は免許更新が10:00〜ではなく、8:45〜ということに昨晩ベッドの上で気づき、6:45に起きました。
久しぶりの早起き、なんとかできました。

ただ、最近の「普通」になりつつあるサラダボウルだと準備が間に合いそうになかったので、昨日の鶏肉の茹で汁を使ったスープと、キウイ・バナナ・ブルーベリーを入れたヨーグルトを食べました。

サラダボウルに関しては、メインを設けず、野菜(茹で)とゆで卵、鶏胸肉orサバ、夜は納豆を一緒に混ぜるだけの料理です。
今週の野菜は以下でした。
・サニーレタス🥬
・茄子🍆
・新ごぼう
・じゃがいも🥔
・しめじ🍄
・オクラ

時間ギリギリでしたが、この有休消化期間で、僕は軽くでも毎食作る方が向いていると思いました。
毎日の気分とその時の直感で変化を加えられる、そのような環境が好きなのかなと✌️
「作る」と言うのは何か野菜を切ったり、火を使ったりです。
基本的に切って茹でることしかしないですが(笑)

そして免許試験場へ行ったのですが、「優良運転者」ってこんなにも得というか、楽なんですね(笑)
値段は若干の差ですが、講習時間が30分でゴールド免許と、時間的に得した気分になっています。
3年ほど無事故無違反で無事過ごせたのが、今になって報われた感じかします。

免許を受取り、国際免許も30分で無事取得できました。
正直、昼を跨ぐ覚悟でしたが11:00頃には免許試験場を出て、スーツケースのケリをつけに行きました。
ネットでの情報を集めすぎてどれが良いか決められず、もう諦めムード。
近くの三井ショッピングパークなら何か良いものが見つかるだろうとリアルでの勝負にしました。

その勘は的中しました🎯
ACEとTUMIはアウトレットといえど高価格だったのですぐに身を引きました。
ただ3F (ららぽーと)のGRAN SAC'Sという、ショッピングモールでよく見かけるかばん屋さんは種類が豊富でした。
手当たり次第に大きいスーツケースを見ていると、奥に貴重なスーツケースコーナーがありました。

店員さんに話しかけられ、会話のやり取りの中で一番のおすすめを聞くと、Innovatorの"INV750DOR"という、最新の前あきモデルです。
縦長でスリムに見えますが92Lの大容量で、キャスターは加水分解に強く長く使えるモノ。
*宣伝しているわけではありません😅

Innovatorのアルミモデルも見せていただきましたが、ロマンはあるものの実用的でなく、鏡で持っている姿を見た時に、僕が小さいからか「鉄の塊」のように見えたのもあり、こちらにしました。

良い店員さんだったので、メガネと同様、買い物という経験にお金を払ったと思っておきます。
ふと思ったのですが、僕が高い買い物をする時は誰かに後押ししてもらいたく、親切に接客されると断れない人なのでは?(笑)

「誰かに後押ししてもらいたい」
→自分の決定に不安を持てない
メリット
・吟味して買うので、散財しない(特にオンライン)
デメリット
・買い物に時間がかかる

「親切に接客されると断れない」
→嫌われたくない、優しすぎる
メリット
・好感や繋がりは持てる
デメリット
・自分の現状を超えた範囲に手を出してしまう

今後は、自分が本当にそのクオリティが必要かどうか、吟味した上で購入した方が良さそうですね。
そのためにも"No"と言える練習をします。

早起きしてたくさん歩いたので今日は疲れました🥱
だいぶ早いですが寝ようと思います。

一旦今日は以上でーす。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?