見出し画像

[エッセイ] 自己紹介

 今年の4月、つまり今月から、僕は新しい会社で楽しく働いています。まだまだ始まったばかりなので、言い切ってしまうのは少し気が早い気もしますけど、それくらいに楽しいです。

 今の会社には、冷やかしてくる人がいません。
同期も先輩も僕みたいな変な人ばかりで、
「そんなことして一体何を目指してるの?」
なんて、自分の人生がつまらないことの八つ当たりをしてくる人がいません。
 この前、そんな新しい会社で自己紹介をする機会がありました。ご時世柄、リモートでしたんですけど、自己紹介スライドを一枚出して話をしていると、
「話し声の優しさが全面に出てる」
「声が本当に柔らかい」
「話し方が面白いw」
「趣味の守備範囲めちゃくちゃ広い。。。」
「今度飲もうよ」
「エモさのアンテナが高感度すぎる」
「おしゃれなバー行ってみたいな」
「ずとまよいいよね」
とZoomのコメント欄がすごい勢いで流れ、気づけば99+のバッジが出ていました。

 誰も気づいていなかったと思うんですけど、終盤にかけてところどころ声がつまりました。なんだか、胸がすーっと一杯になって静かに溢れるものがありました。確かに変なやつばっかりだけど、いい会社です。

 いつまで居るかは分からないですけど、しばらくは変な仲間たちと皆さんの生活を便利にする製品・サービスを作っていきます。任せてください。


頂いたお金は美味しいカクテルに使います。美味しいカクテルを飲んで、また言葉を書きます。