見出し画像

【こんな映画でした】771.[ジャスト・マリッジ]

2022年10月27日 (木曜) [ジャスト・マリッジ](2003年 JUST MARRIED アメリカ 95分)

 ショーン・レヴィ監督作品。[ナイトミュージアム](2006)を観ている。ブリタニー・マーフィ(撮影当時25歳)は[17歳のカルテ](1999)を観ているが、惜しくも2009年32歳で亡くなっている。アシュトン・カッチャー(撮影当時25歳)、[ニューイヤーズ・イブ](2011)を観ている。

 このコメディは、これから結婚しようという人向き。是非観ておくべきか。トムの父親がいみじくも言っている。新婚旅行でいろいろあるのは当たり前で、それを乗り越えてからいよいよ本番が始まるわけなのだから。

(83分~)
父 話してみろ
トム 愛だけじゃ足りない気がして。
父 つまり?
トム だからサラと愛し合っても、お互いを知る時間がもっと必要だった。
父 つまり、ヨーロッパの数日間が最悪だったから別れるのか? 成長しろ。私とママは愛し合ったが、それなりに苦労した。アルバムの写真につらい日は写ってない。数々の幸せな瞬間が並んでるだけだ。残念なハネムーンだったが、それを乗り越えろ。札束で幸せにする男はサラには必要ない。愛し合っているんだろう? 助け合って、生きろ。サラに必要なのはそれだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?