今朝の散策中に遭遇した仏閣境内🙏🏻🙇‍♀🤗

画像1 カラムラサキツツジに遭遇しました🤗花言葉は『慎み』『節度』だったそうです🤗
画像2 こちらは…観音様…ですかねぇ~💦ググってみましたが分かりませんでした🙏🏻🙇‍♀💦
画像3 布袋尊様です🙏🏻🙇‍♀七福神の1人として祀られている神様で、 ご利益には無病息災や商売繁盛などがあるとされています🙏🏻🙇‍♀実際にいた人がモデルとなっている珍しいケースとしても有名で 、中国の800年代ごろにいた『契此(かいし・けいし)』という僧侶だったそうです🙏🏻🙇‍♀🤗
画像4 こちらはお地蔵様でしょうか💦ちょっと小さい背丈で、危うく通り過ぎるところでした😅
画像5 こちらも観音様でしょうかねぇ~🙏🏻🙇‍♀💦ググってみましたが、こちらも分かりませんでした💦
画像6 山門と枝垂れ桜です🤗雲1つない青空に、とっても映えてました💞🤗ご覧いただき、ありがとうございます🙏🏻