名称未設定-4

デザイナーになりたい。

はじめまして!こけしです。(@cokeshi04)
某IT企業で、女の子が可愛くなるサービスのアプリデザイナーをしています📱
現在、新卒2年目です。

noteはサービス誕生すぐに登録していたのですが、数年の月日を経て、この度デザイナーになるためにnoteに投稿しようと決心しました✏️

タイトルにデザイナーになりたいと書いていますが一応肩書きはデザイナーです。お仕事の内容もデザインをしています。
じゃあどうしてデザイナーになりたいのか。
noteを始めた背景と合わせて軽く書きたいと思います。

自己紹介
👧名前 こけし
👀年齢 24歳 新卒2年目
🖥仕事 某IT企業 アプリデザイナー
💙趣味 amazon primeでアニメを見まくること
    ゆるふわ系の可愛いものが好きです🐰

noteをはじめるきっかけ
もともと、私は美大出身ですが、ゴリゴリのグラフィックデザインを学んできたわけではなく、情報デザインもまったく勉強していませんでした。なんなら、本気でデザイナーになろうと思ったのは4年生の就活の時期でした。

ありがたいことに新卒でデザイナーにはなったけれど、周囲に対しての劣等感がすごく、またデザインの知識も技術も全くなく、怯える毎日を過ごしていました。

デザイナーとして当然の事もまったく分からず、聞くことさえも怖いし、恥ずかしさもあり、知っているフリをし続けた結果、基本のきも分からないまま2年目に突入してしまったのです!!!

気づけば、胸を張ってデザイナーと名乗れない自分がいました。

そんな自信のない自分にはやくサヨナラを告げたい。
そして、どこに行っても活躍できるデザイナーになりたい。こういった危機感や焦りがきっかけとなって、デザイナーになるために、この度noteはじめてみました🙌

noteに投稿する内容
主に、このnoteでは本やアプリの考察、業務での気づきなど自分自身がデザイナーとしての成長するために書こうと思います。
とはいいつつ、三日坊主にならないように、ゆるっと自分のために続けたいと思います。

がんばるぞ💪 よろしくお願いします🙇‍♀️

Twitterはこちら→@cokeshi04

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?