見出し画像

新宿御苑「騎士道」 ーハイクオリティーなケーキセットー

“お茶目でまだまだエロス健在な村長が居る「宇宙村」の隣にある喫茶店”---
騎士道を人に説明するときにはどうしてもこう言ってしまう。騎士道も宇宙シールを貼っているのだろうか。
そして最近では“再現VTRに使われまくっている喫茶店”とも言えよう。かく言う私も一度撮影でお世話になったことがある。

画像1

初探訪は、まだそんなにメディアで使われていない2012年だった。
店内はとても静かで、勾配のある階段を上ると2階席は打合せができそうなグループ席もある。
メニューを開くと、ケーキが魔法陣のように紹介され、センターにはもったりした手書きで「ハイクオリティーなケーキセット」とある。自らハードルをあげているがこの写真のケーキはよく見る業者のケーキである。 …いいんです、ハイクオリティーなんですもの。

ママは元ヤンの匂いを漂わせ、バブルを引きずったブルーのゼブラ柄のスカートをはいていた。入れてくれた珈琲は薄…いや、宇宙パワーたっぷりのお味であった。

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?