見出し画像

色気。

男でも女でも
色気がある人が好きです。

それはエロさとは違います。
上品さとも違う。
賢さとも違う。
元気の良さ、タフさ、剛腕さ、カッコよさ、
綺麗さ、可愛さ、セクシーさ、スタイルの良さ、とも違う。

自分が人に感じる色気って、
何だろうとずっと思っていた。

そこに魅力を感じるから。

何だろうとずっと思っていた。

で、
さっき自分なりに答えが出た。

「見え隠れする、秘めたエネルギー」

これかな、と。

穏やかで物静かな人でも、色気を感じる人がいる。
派手でなく、おしゃべりが下手でも、色気を感じる人がいる。
面白くて、明るくて元気な人でも、色気を感じる人がいる。

共通点は、何だろうかと。
ずっと探してたけど、ふと気付きました。

「見え隠れする、秘めたエネルギー」

これが、
その人の何気ない仕草や雰囲気の中に
一瞬、感じられる瞬間がある。
その時に「色気」を感じるのだ。

男性であれば、「オトコ」の殺気、集中力みたいなもの。
女性であれば、「オンナ」の繊細な、艶っぽさ。

スイッチが入れば
どちらもそのエネルギーを爆発させられる。

そんな、
オトコの「秘めたエネルギー」を感じると
もの凄く、たまらない。

それはもちろん、服を着たままで分かる。
大体見れば、分かる。
オーラで分かる。

その人の魅力の一部に過ぎないけれど
その人の「全て」とも言える気がする。

わたしの中では、
色気というベールの中に、
他の様々な性格や特徴が置かれている。という感覚だ。

人の色気は、それだけ大きい。

そして、
その人の最大の魅力だとも言える。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?