見出し画像

出会いって

恋愛っていろんな経験を積んでくと、譲れないことと、妥協するとこってことを蓄積していくんだと思うんだけど、結局、いろんなヒトと出会ってみようと思いつつも、同じようなヒトに惹かれ、同じようなことしてるな?って思ったことありません?

一つ覚えたのは、確かではないけど、相手のどこかに惹かれたとしても、ちょっと気になることは結局のところ変わらないということ。だから僕は出会った時からフルオープンで接すること心掛けてます。相手さんにも僕に合わすことなく、自分らしく、ありのままでいてくれるように、素の自分でいてくれるように、そんなお付き合いを出来たらイイなと思うから。

自分のそういうところがイヤで押さえ付けて演じてた異性に興味を惹かれても、いつしか本当の自分を見せるようになる。その時の相手を許容出来るか出来ないかが大事なんだと思う。

ダメなものはダメでエエやん!

離婚してから何人かとお付き合いしました。再婚するつもりなかったけど、パートナーがいたら嬉しいなと思っていたから。

元カノは結婚したくない、子供はキライと言っていたけど、いつしか結婚を迫られるようになった。嫌いになったわけじゃないけど、ただ僕が結婚したくなかっただけ。そして距離を置くようになった。元カノは安心出来るカタチが欲しかったんだと思う。

そんな元カノと別れた僕にでも興味を持ってくれる女性もいる。その中のひとりシンママさん。
色々と相談乗りながらお話を聞かせてもらっている。恋愛に関しては熱し易く冷め易いヒトだと思ってます。

結婚に憧れ、子供を欲し、まだ社会出てままない歳下と結婚し、発覚した滞納している借金の返済を肩代わりし、欲しがるものを買ってやり、浮気されながらも子供授かった。そこまでして子供を授かったことは別として、婚姻にこだわったことってナニ?と問うたときもあった。

一見芯の強さ(頑固ともいう)が見えるんだけど、ただ寂しんだと思う。ヒト恋しいんだと思う。離婚してからもなんだかんだと元旦那と遊んでたみたい。だったらこれからも子供いることだし遊べばエエやんと言った。答えはNOだった。

事あるごとに復縁を求めてくる元旦那がオンナ連れのとこを鉢合わせた時にブチギレたことを聞いた。機会あるごとに会ってる元旦那から復縁を求められることに悪い気をしないわけない。そんな彼女の気持ちを踏み躙られたんだろうな。

そのあとに僕と出会ってるわけなんだけど、どこかで元旦那への当て付け感が僕の中で否めないし、未だに元旦那は復縁を求めてきているわけで、元旦那にとって彼女はとてもメリットのある女性なんだなと思って見てる冷静な自分もいる。

元旦那が求めるメリットってなんだろう?って興味が湧くこともある。きっとお金なんだろうな。養育費の振込ままならんらしいし、借金もまだまだ返済し終わってないなんて。どんな生活してどんな金遣いしてんだか?ちと呆れる。

でもそうやって過去の男性遍歴聞く機会。元カノでも元々カノでもあったけど、あんまり気にはならなかった。でも彼女の男性遍歴だけはどうしても気になってしまうんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?