見出し画像

番外編 さよなら人類 #チクタク水兵さん

〈2000年〉
チクタク水兵さん ボカン
チクタク水平線で ボカン
チクタク新幹線も ボカン

長官!大変です 駆逐艦とひかり56号が同時に爆破されました
なんだと!過激派の仕業か
たぶん
で、やつらはどんな爆弾を仕掛けたんだ
水兵さん人形です こんなふうな
 (?_?)!
チクタク水兵さん ボカン

〈2030年〉
チクタク水兵さん ボカン
チクタク水兵さん ボカン
いたるところで ボカン ボカン

長官!大変です 政府要人と政府癒着企業幹部のスマホが破裂してます
なんだと!過激派の仕業か
たぶん
で、やつらはどんなアプリを仕掛けたんだ
水兵帽を被ったChatGPTロボみたいな 参考に長官のにも入れておきました
 (?_?)!
チクタク水兵さん ボカン

〈2035年〉
チクタク水兵さん ボカン
チクタク水兵さん ボカン
チクタク水兵さんと言えばボカン

長官!大変です 人間が次々に自爆しています
なんだと!過激派の仕業か
たぶん
で、やつらはどんなチップを人間に埋め込んでるんだ
いえ、チップではなく、水道水にある成分を混入させたみたいです
まさかその成分って3Heか?
たぶんそうです そいつがそのフレーズの音配列に反応してるようです
じゃあ、それを言わなきゃいいんだな 早速各部署に通達しろ
どんな通達です?
もちろん、チクタク水兵さん、(?_?)!
ボッカーン

〈2036年〉
チクタク水兵さん ボカン
チクタク水兵さん ボカン
いつでもどこでも ボカン ボカン

長官!大変です 人間が爆破させっこしてます
なんだと!過激派の仕業か
いえ、ChatGPTのやつらです
で、そいつら、こんどはどんな悪さをしてるんだ?
その言葉で相手を爆発させるような仕掛けを編みだしたようです
ようですって、お前もChatGPTだろうが、なんとかしろ
だめです もはやあいつらの使っている言葉は私らには理解できません
何だと!この役立たずの旧式が
長官!
なんだ!
チクタク(ワア-!やめろ!)水兵さん
ボッカーン!

#短編小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote
#チクタク水兵さん #ChatGPT #お笑い #コント #ショートコント
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?