見出し画像

月夜の夢案内 #損の一部、真イカ

月夜の夢案内

月夜の海で君を見た 君は月を見上げて歌ってた

 月夜の海に 二人の乗ったゴンドラが
 波も立てずにすべってゆきます

僕は曲に合わせて踊った
君は僕の踊りを見て笑った
面白い足 セクシーね 何本あるの
8本さ
もっと多くない?
2本は腕さ
ふ~ん
君は物欲しそうに指をくわえた
欲しいの?
2本ほど
いいよ ちょい痛いけど、はいどうぞ
君は浜辺の方へ泳いでいった
 
  君は時々振り向き Wink and kiss 
  ちょっぴり淋しい夜明け前です

三ヶ月後の月の夜 君が歌ってた

 朝の気配が 東の空をほんのりと
 ワインこぼした色に染めてゆく
 そんな そんな夢を見ました

僕はまた踊った
あら、足
ああ、やっと戻ったんだ また君にプレゼントできるよ
もういいの ふられちゃったし
損したなあ
ごめんね
いや、ほんの一部だ、気にしないで
いい人ね お名前は?
真イカさ
真イカさん、私の王子さまになってくれる? 
ええ、こんなことあり得るんだ
だって、わたしアリエルよ

 見つめる二人生きてることの喜びに
 言葉を失くす夜明け前です

#短編小説   #毎週ショートショートnote #ショートショート
#損の一部、真イカ  #夢前案内人 #山口百恵 #アリエル
#リトル・マーメイド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?