見出し画像

コント 〈取り調べ室〉時計仕掛けの秋の空 #秋の空時計

コント 〈取り調べ室〉時計仕掛けの秋の空

〈取り調べ室〉

これは、本当に君の懐中時計?

その登録番号、照合済みでしょ、刑事さん 

ははは にしても 君が10年前にあのZ国大使館内爆破のテロリストとはね

本当ですよ ほら、ICカード

ふむ、本物だ にしてもちょっと悔しいなあ

犯人が目の前にいますからね

ははは にしても時効を過ぎたんだから、出頭しなくてもよかったのに

その時計が急に必要になったんですよ

そうか にしても その懐中時計、全く無傷だとはすごいね

ですよね おまけに必要なものだけを爆破するので、心も痛みませんし

だよな、この前は密通者2名と機密データだけだった で、今度はどこだ

「秋の空」です

ははん、女心のなんとやらか、首相の愛人だな またZ国か

ご明察 やつらは女を使って首相に核兵器を輸入させようとしているのです 

秋の空 色に移ろう 首相かな ってところか じゃあ、官邸だな

その寝室です 回収は頼みますよ

任せてくれ にしても 未来から出向の官僚も大変だな

なにせ、未来の我が国の存続がかかっていますからね

さて、今度の時効は何年にする?

7年でお願いします 未来からの刑事さん

  ---------------------------------------------------------------------------

きれいな秋の空だ この美しい景色をなんとか未来につなげないとな
時計クン

#短編小説 #毎週ショートショートnote #ショートショート #コント
#秋の空時計


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?