見出し画像

だるまさんが転んだ #半笑いのポッキーゲーム

だるまさんが転んだ

だるまさんが転んだ!
小学四年の時だった おれのかけ声でみんな止まる 
だるまさんが転んだ!3度目の時だ
な、なんだこれは!
振り返ったおれは感電した
涼子がポッキーを咥え、半笑いで静止していたのだ

その時から他の女の子はいないのも同然だ
もちろん人気者の涼子はおれの気持ちなんて知らない だけど、大丈夫さ 逢いたくなれば いつでも逢える
だるまさんが転んだ!

大学二年の時だった
涼子は芸能界に入り、瞬く間に人気アイドルになった
その時おれの将来の目標が決まった さあ開始 半笑いのポッキー獲得ゲーム

だるまさんが転んだ!
おれが声を掛けると、涼子は新ポッキーを咥え、半笑いで静止した
ハイ、カット!いいよ、涼子、完璧だ
ありがとう、健ちゃん ポッキーのCMに起用してくれて 子供の頃から大好きだったの
僕もだよ 涼ちゃん
え、ホントー 今夜健ちゃんとこいくね
え、まじ 一粒で2度美味しい
浮気は駄目よ それはアーモンドグリコ チュッ
ミルキーはキスの味
それは他社製品よ チュッ
あまーい!

#短編小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote
#半笑いのポッキーゲーム #ポッキー #アーモンドグリコ #ミルキー
#広末涼子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?