見出し画像

番外編 お笑いのおわり #半タライのウッキーゲーム

さあ、これから、チャリティーとは名ばかり28時間テレビショー最大の思いつきイベント、瀬戸際芸人7名による見えたら負けよ半タライのウッキーゲームを始めマッスル真夏の筋肉。(ここ、わらわなぁ。分かってないなあ、こいつら)先いくでぇー ほうら、出てきよった、みんな、拍手で迎えてやあ 見事な股間のタライ隠しや ひぃふぅみぃ、あらら一人(一匹)たららんど。どうなってるぅ。え、なに?ブラジャーはつけさせるって、しょうもないけど、そりゃそうや、テレビは子供も見とるし、放送コードもあるよってな、 おーやっと来た。待っとったで、紅一点春子。さあやるでぇ、ウッキーハットもみんなよう似合っとる。よーい、ミュージック始め!踊れ、踊れ。ほら、もうちょっと足あげいって、でも見えたらアウト、明日からテレビでられんでぇ、さあ、今度はターンや、尻見せたらあかんて、があんばれ、賞金は一千万やでぇ。よーし、第一ラウンド終わりや。よかったでぇ、ちょっと明るい高町、さすが凱旋帰国や、お、どうした春子、(ブスのくせに)べそかいて、え、何、お嫁いかれへんて、大丈夫や、おいちゃんが責任持ってどこぞのうちの事務所の芸人と紐付けたる。ほなやるって、よーし、その意気や。さあ、こんどはタライが半分、半尻やのうて半月お月さんや。よーい、ミュージッ・・・ん?何、2名失格、ビデオ判定?そっかあ、コンマ2秒見えたって、細かいなあ、で、誰や?ふむふむ、「まだ小学生」と「松竹梅太夫」か。どうにかならんか、二人青ざめとるでぇ。もうテレビでられんのやでぇ。そっかあ、ルールやからなあ、じゃ、そういうことで、さあ、いくでぇ。SNSめちゃめちゃバズってるでぇ、でも、くれぐれも慎重に、そして大胆にな、えっか、じゃあ、あらためて、ミュージック始め!ダンス、ダンス、持ち手を変えて、はい、2回転、うわっ、ストップ、やめぃ、一旦とめぃ!ツヨシ75%、何しとるん自分!落っことしたあかんやろ。はよ、隠さんかい、アホ!それにお前、お家芸と違うか?え、あれはケロリン湯涌だってか、やめい、そんな言い訳、あんた始末書やで、ちょいまて、メモが来た。(何、スポンサーからクレーム、えらいこっちゃ。こいつ事務所やめてもらわんといかんな) さて、一旦ここでCMはいりマッスル真夏のきんにくん
   ACジャパンのCMが5本連続で流れる
さあ、気取り直して、再開や。3ラウンドは難易度上がるでぇ。今度は三日月タライや。何?それは無理、せめて黒タイツはかせてくれってか。なにいうってはるんねん江頭はんともあろうお方が。どうしてもいや?さよでっか、ほな、お引き取りください(あんたとのご縁もこれまでや もうテレビの出演ないでぇ、えっと、後残ってるのが、高町に春子に「たばたの弟」と隙間寛平師匠か)師匠、お疲れはんです。すごい体力でんな、キレキレやおまへんか。え、一千万、ほんまにくれるかって、そりゃあもう、え、即金現生でですか、はい局のもんに言うときまっさ、にしてもそのウッキーハットよう似合うてまんなあ、あ、師匠!ウッキーに手をやったらあかん、あーやってもた。丸見えや。CM行って、はよ、はよ!
  AC ジャパンのCMが10本連続で流れる
さよか、師匠とツヨシが逮捕された。しゃあないな。気を取り直して、さあ、やろか。いくでぇ、あれ、高町は?何!ロンドンへ行っただと💢 もうえぇ、戻ってきても、もう日本じゃ仕事ないからな。 

番外編 お笑いのおわり

#短編小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote #お笑い
#芸人 #ショートコント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?