見出し画像

下剋上

今回の部員日記は、商学部3年の北川寛二が担当させていただきます。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
時の経つのは早いもので、もう3年生の終わりとなってしまいました。
ラストシーズンです。
最終年、チームの主将として全力で走りきりたいと思います。まだまだ不甲斐ないですが、応援のほどよろしくお願い致します。

オフ期間という事で、部員となかなかコートで顔を合わせる機会がないので、唐突ですが1人1人にメッセージを書いていこうと思います。皆のモチベを少しでも上げられたら幸いです。ちょっと長いですがお付き合いください笑


3年生

はるき
出会ってもう16年目らしい笑。昔から、目の前の事に愚直に取り組めていて本当にすごいなと感じる。主務の仕事もいつもありがとう!
今年こそ本当に覚醒しよう!絶対にできると思う!
面談でも言ったけど、視野狭窄にだけなんないよう、ゴールからの逆算を常にして、相手との距離を測って、努力を意味あるものにできるようラスト1年本気で走りきろう!リーグ絶対勝つぞ!!!

松川
雑用から何までいつもやってくれてありがとう。本当に助かる。
めんどくさい事でもコツコツと努力できるのが凄いし大きな強みだと思う。泥臭くていいから「勝ち」にこだわったプレーを研究して、自分なりの武器を増やしてほしい。4年で最後花咲かせよう!!!!

2年生

宇津木
秋リーグ全勝ナイス!とても心強い切り込み隊長でした。いつもチームに勢いを与えてくれる存在だし、春リーグも頼みます。いっぱい練習にも誘ってくれ!食トレにも付き合ってくれ!一緒に2部で暴れよう!!!

岡田
考えの言語化が素早くて、意見も積極的に出してくれていつも本当に助かる。練習やりすぎての怪我にだけお互い気をつけよう笑。今年は上位学年としてがんがん下級生引っ張っていってくれ!春リーグ4勝 有言実行しよう!!!

住吉
メンタル弱いってよく言うけど、そんな奴入替戦2回も勝てないと思う!普通にすごい!冬しっかり練習して、自分にめちゃくちゃ自信もって、相手ビビらせるようなプレーに期待! 慶應の勝ち頭になってくれ!!!期待大です!!!(遊びはほどほどにね笑)

初田
オフで一番トレーニングしてるのがまさか初田だと思わなかった笑。どんな体つきになってんのか会うのが本当に楽しみ。
かっこよくなりたいとかモチベーションの源泉は何でもいいから、本気でやり続けるのめちゃくちゃ大事だと思う!中途半端はとにかくもったいないから。やりきろう!

加納
本当にめちゃくちゃ練習してて偉いし、まじで上手くなってる。慶應の枠内に捉われんじゃなくて、他校との距離感しっかり測って、4年からじゃなくて3年からじゃんじゃん活躍しちゃおう!コートで躍動する加納が見たいです。1番期待してます!頑張ろう!(お勉強も頑張ろう留年しないでね♡)

山根
深く考え込みすぎず楽しんでやろう!
すぐに結果でなくても萎えない・めげない・甘えない!今頑張れば1年後に努力しといて良かったって必ず思えるから。上位学年として積極的な意見発信にも期待してる。頑張るぞ!

武藤
いつも本気で取り組んでくれていて部員のお手本みたいな存在。自分の意見もあって考えてくれてるのが伝わってくるし、とってもありがたい。他大からいつも慶應の強い子として武藤の名前が挙がるけど、小さなコミュニティだけじゃなくて全国に名前とどろかせるぐらい今年は結果出そう!!絶対できる!!!

りゅういち
筋トレめっちゃ頑張ってるの見てる!テニスの技術もどんどん成長してるし、高校からは考えらないくらい上手くなってる!
フットワークを鍛えながら、上手い人と遠慮せずじゃんじゃん練習していこう。したらものすごいパワーアップできると思うし、進化できると思うから!!

樋口
いつも渋い顔してめんどくさそうにしながらも、練習はちゃんとやってるよね笑 六大学強すぎてびっくりしたし、めっちゃ上手くなってると思う!
目標にも書いてくれてたけどテニスをとにかく楽しもう!笑顔で楽しそうにプレーする姿を見てみたい!!その先に結果がついてくると思う!頑張ろう!!


1年生

横田
係の仕事とかビデオの録画とかいつも大変だと思うけどやってくれてありがとう。球も速くなってるし上手くなってると思う!面談でも言ったけど、上手い人ととにかく見比べて、自分で分析して、課題を一個一個つぶしていこう。覚醒できる!がんばろう!

村田
係の仕事も技術向上委員での仕事もいつもありがとう。
キャラも面白いし、プレーも意外性が溢れてて初見とのギャップを感じる笑
小手先の器用さの強みを活かしながら、今シーズンはダイナミックなプレーも練習しよう。両方できれば、めちゃくちゃ嫌な前衛になれる!リーグ戦期待!!!
(留年だけしないように笑)

由井
まずは改めて部活入ってくれてありがとう。かわいい後輩が入ってくれてめちゃくちゃうれしいです。途中入部とは思えないぐらい上手だからもっと自信もとう!
スマッシュもボレーもあと力強くしていくだけ!守りはめちゃくちゃ上手だから、攻撃のインパクトを出せるように!!どんどん練習誘ってくれ!一緒に上手くなるぞ!

中嶋
部活入ってくれてありがとう!由井と同様に途中入部とは思えないぐらい上手!けどまだまだできると思うし現状に満足だけはしないでほしい。
理工で大変だとは思うけど、折角部活入ったんだし一生懸命やりきろう!がむしゃらにやる姿見てみたい!!一緒に練習しよう、飯もいこう!がんばるぞ!

ゆいちゃん
いつもマネの仕事ありがとう!1人で心細いと思うけどやり続けてくれて本当に感謝しかない🙏
4月から後輩増やせるチャンスでもあるから、新歓に向けて、自分から積極的にアイデア出したり、新入生獲得に向けて動いて欲しい!これからもよろしくね!

櫻井小板橋が抜けた事で、インハイ経験者がチームに0となってしまいました、、、

同じ2部校との実力差・実績差は計り知れません。

しかしながら、高校の実績がなくても戦えるというのを、このチームで本気で証明したいと思っています。最後笑って終われるように、このチームで結果が残せるように精一杯努力していきます。





本年も慶應義塾体育会ソフトテニス部への応援をよろしくお願いいたします。
新入部員も是非お待ちしております。

長く拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?