見出し画像

どんどん人生が良くなっていく1日の過ごし方

勾配上昇法的に、
上に上に行く生活を書きます。

RPGとか育成ゲームみたいな、
妄想だと思ってください。

ディープラーニング(深層学習)を理解してみる(勾配降下法:最急降下法と確率的勾配降下法)

「わかる人だけついてこい」
という記事ですが、
私もよくわかりません。

では行きます。

上昇底流


  1. やるべきことをやる

  2. 学ぶべきことを学ぶ

  3. 興味のあることを学ぶ

モチベーションみたいな物を全部無視して、
ゲームみたいに自分を動かした場合。

上のように動かすと強くなります。

7つの習慣的マトリクス

緊急+重要を素早く片付ける

さきほど書いた

  1. やるべきことをやる

  2. 学ぶべきことを学ぶ

コレは両方とも、
緊急+重要です。

となると、
1日の大半が緊急+重要な上に、
真面目にプレイしたとしても、
終わらない可能性が高い。

私の経験上、
素早く終わらせるっていうのは、
ゲームみたいで楽しいのでオススメです。

よほどいい加減な性格じゃない限り、
そちらのほうが緻密さも上がります。


緊急じゃないけど重要で回復する


われわれは普通、
緊急でも重要でもないもので、
心身の回復をはかります。

実際回復しているかどうかはともかく、
そういう目的で、
どうでも良いことをしますよね?

これで1と2の時間を確保できて、
3と4の時間を減らせます。

終わりに

能力がかなり高くない限り、
まず毎日1が終わっていない。

どんどん良くなっていくように過ごすのは、
相当な努力が必要なようです。

できるかどうかは別として、
大体こうなっているのでは?

という話を書きました。

スキ(ハートマーク)やフォローをしていただけると、とても喜びます。