今日の見たい物『マッドマックス』

マガジン「コルクなヒトビト」の記事です。今日見たくなった物を書きます。

週末に『ハッピーフィート』を観ました。三回目か四回目。日本語音声、英語字幕で観たらちらほら誤訳に気付くなど(それも重要な)しましたがそれはともかく。これも好きな映画で、どうしてこんな映画を発想できたんだという驚きがあります。

ところでこれを一緒に観ていた人が度々「この風景『マッドマックス』で観たな……」と呟いていたので、観たくなりました。「V8」と言われて、ウェブエンジニアなのでChromeのV8エンジンに馴染みがありますし、かつて男の子だったことがあるのでホンダのV8エンジンも熱い気持ちで思い出すことができるので、結構、僕のための映画のような気がしています。

因みに『ハッピーフィート2』は駄作だと思います。『マッドマックス』成功のおかげで『3』が作られるようだったら観ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?