見出し画像

会社から50,000円支給された話

はじめに

最近めっきり寒くなってきましたが、皆さんお変わりありませんか?
久しぶりにnoteを上げてみる喜多さんです。よろしければお付き合いください。

最近の喜多村

最近の喜多村はヨーロッパの方や円安の影響で、購入するあんなものやこんなもののお値段がぐーーんと上がっています。
喜多さんは請求書を見る機会が多いのですが「おいおい、去年に比べてとんでもないことになってるぞ・・・」って思うことが増えました。
戦争ってホントほんとにロクなもんじゃないです。クレムリン聞こえるかい?

物価高について

喜多さんの住んでいる濃尾平野や、メイン工場のある古川工場でも日用品や食料品やガソリンその他もろもろの値段がどーーーんと上がっています。
日本全国、いや世界各地でも同じだと思うのですが、どうにかならないものですかね、日本や世界の頭いい人たちよ。庶民の自助努力には限界があります。

そんな声を聞いてか聞かないでか・・・喜多村の社長はじめ経営層の皆さんが大きな決断をしてくれました。それは・・・

生活応援手当の支給!!!!!!!!

社長はじめ経営層の皆さんもここ最近の物価高で従業員の生活が厳しくなってきていることを懸念しており、できないことはないかと色々考えてくれていました。
そこで、なんと、10月25日支給の給与で「生活応援手当」を支給してくれました!!

喜多さんも支給してもらいました

ここがすごいよ、喜多村の生活応援手当

①全従業員一律支給
 →社員、嘱託、パートなど雇用区分に関わらず一律で支給
②手当額50,000円!!!!!!!!!

喜多さんもありがたく頂戴しました。
世界情勢や経済状況同様、会社も色々厳しいところがある中で、この手当の支給を決めてくれた社長はじめ経営層の皆さんには感謝感謝感謝です。
他社から転職してきた喜多さんは、喜多村ってすごい会社だなぁとホントに真剣に思います。
喜多さんももうちょっとがんばって仕事しようと思います。思うだけです。思うことなら喜多さんでもできます。

そんな喜多村では絶賛求人中です

さて、そんな喜多村では現在、2職種求人をしています。
ご興味ある方は以下リンクからご応募いただけると幸いです。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?