見出し画像

「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」に宿泊してみた Part2

2023年11月07日

おはようございます!

「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」に宿泊してみました

今回はその宿泊記の第二回目です

朝食は「クラブラウンジ」以外に「エレメンツ」というレストランでもいただくことが出来てどちらか好きな方へ翌朝お越しくださいとのことでした

昨日見たメニューにはクラブラウンジのオリジナル料理がありましたので朝食もクラブラウンジでいただくことにしました


Club InterContinental
クラブラウンジ

朝、誰もいないクラブラウンジ

入室から食事を終えて退席するまでの1時間以上もの間、利用客は私一人のみ

貸切状態でした〜
終始、静かな時間だけが流れていきます


ハーフビュッフェ形式で、お願いすればサーブしてもらえます
パンも種類が豊富
フルーツもたくさん!
朝のおつまみ見つけました〜😂
遠慮して座らなかったソファー💧
朝からプロセッコ飲み放題です😂ラッキー
さっき見つけたおつまみ
エッグベネディクトセレクションから「SEA(海)」
海老、アボカド、胡桃、ライム

クラブインターコンチネンタルオリジナルのエッグベネディクトセレクション
3種類あって私は「SEA(海)」をチョイス
他は「LAND(大地)」と「MOUNTAIN(山)」がありました

どこかの腕時計のラインナップみたいですよね😊
帰ったら作ってみよ〜


番外編:ということで自宅に戻ってから作ってみました😅
イタリアンパセリ振るの忘れたわ〜😂

エビ、アボカド、サーモン



朝からお肉です❗

クラブインターコンチネンタルオリジナルの「大分豊後牛もも肉のステーキ」


番外編:これも自宅に戻ってから作ってみました😅
ミニトマト添えるの忘れたわ〜😂

牛フィレ肉

こうして写真を並べてみると自分のセンスのなさにガッカリ😓



気を取り直して本題に戻ります😊

次は和食で行きます

クラブインターコンチネンタルオリジナルの「豊後の朝ご飯」
とり飯、りゅうきゅう、ぎょろっけ、だんご汁、焼き魚、小鉢


どれも素晴らしいお料理でした!
和食も郷土料理を多々取り入れて美味しくいただくことが出来ました

結局すべてシグネチャーのみの構成でクラブラウンジオリジナルの朝食をいただくことが出来ました

プロセッコが朝からエレメンツに備えられているのかどうかまでは確認出来てません


クランベリージュースとブルベリーヨーグルト

ブルーベリーがゴロゴロ入っていましたよ

朝食はすべてサーブしていただきました
「エレメンツ」も品数豊富で魅力的な内観でしたが、今回はクラブラウンジを選んでとても良かったと思っています!



部屋に戻ってテラスの温泉を楽しんでみたいと思います

お天気もすっかり回復
食後にテラスの温泉に入ってみました

別府湾の眺望を楽しみながら、心地よい秋の季節の中で素敵な時間を過ごせました


午後からは「HARNNヘリテージスパ」

おしゃれな細長い廊下

結構距離あります😊

突き当たり左にエントランスホールがありHARNNの様々な商品が展示されています

壁側の長いソファーでウェルカムドリンクをいただきながらのカウンセリング

ゆずの緑茶


サイアムアロマ・ボディーセラピーを1時間ほどセラピストさんにお願いしました
かぼすの緑茶とイチジクのお菓子
一番左に用意していただいてました

めちゃリラックスできました

セラピストさんって凄いですね〜

日頃の疲れを癒やしてくれましたよ〜

自宅で愛用しているジュニパーのシャンプーとトリートメントがどちらも品切れで購入することが出来ず残念でした


そろそろチェックアウト

1430クラブラウンジでコーヒーをいただきながらチェックアウトです

バレーサービスのおかげでエントランス前にはすでに私の車が荷物を積み込まれた状態でスタンバイしてました

今回は「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」で非日常な時間を楽しんでみました

おかげさまで日々の疲れもとれて、しっかりとリフレッシュできました〜


ご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?