見出し画像

ずっと欲しかった『キエーロ』が来た〜🤩✨✨

藤沢市に越してきてからずっと欲しかった生ゴミを黒土で処理する藤キュン💗キエーロちゃん。

梅雨〜夏になると特に欲しくなって、今年は知人が投稿してるのも刺激になり、遂に思い切って申込みました😍❤️

申し込みから二ヶ月してやっと今日到着‼️藤沢市環境部の方がこの暑い中14:00に二人がかりで設置に来てくださいました。なんかむっちゃ優しかった😭

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankyou-s/kurashi/gomi/hojo/josesedo.html



生ゴミは燃えるゴミの約四割に相当するとか?濡れてるから燃やすのも大変だよね?いつもウチズッシリ重いほど出していて〜〜〜分別をいくらやっても生ゴミは燃やすゴミに出すしかなくて🥲

あぁこれで生ゴミ出すたびに感じてた罪悪感を感じなくて済むなー🥹✨✨更に油や液体物もオッケー👌なの‼️イマイチだった調味料や液体のゴミも心おきなく処理できて🙌🏻

そして小蝿達ともおさらばできそうでするヽ(´▽`)/✨✨



若い頃はEMとかやってて、その後の処理も色々大変だったのでいつのまにかやめてしまって〜これはそういうのもないみたいでめっちゃ楽そうです💗💕💓(消えちゃうらしいんだよ〜🥹✨✨)

発明者の松本さんのFBグループにも入れてもらえてるので、色々聞きながらやってみます。

料理で出た皮とか?これでとうもろこしとかスイカとかも心置きなくドンドン食べれま〜す🤣楽しみ😌🫶🏻❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?