見出し画像

強いキックが楽に蹴られるようになる、今より強いキックの蹴り方!などの記事たちを読んで!

楽に蹴られるようになるなど、今より強いキックの蹴り方!などの記事たちを読んだり、キック専門指導者の動画を見たりすると、本当に小難しいことがたくさん書いてありますね、解りにくいです、大人向けが多いのではないでしょうか??

伝えている人達には、それなりの理論があるんだろうけど
どうも、難しいと感じる人達が多いと感じます

僕のレッスンでは何人も、左右で蹴れるようになっています
カーブのかけ方やドライブやそういった蹴り方は後回しで、上下の連動技術を使い練習をします。
それと、あることをやるとすぐに、こうゆうことかーとゆうのが解ります

解りやすいインパクトの練習をやり
少しずつインステップ、インサイドで強烈に蹴れるようにしていきます
U12から大人まで、強度は違うかもしれなけど、やり方は同じです

U15以上は多少、筋力は必要になると思いますが、U12は焦って筋力をつける必要はないと思いますよ、まずはベースとなる事を身につける事が大切です

当時、小6女子選手↓

今ほど指導技術は持ってませんでしたが、オリジナルメソッドで導きました、この子は現在は女優さんを目指しているそうです
レッスンで前向きになったのでしょう

この数年後、別選手の感想の1部
小4男子(品川)
「明らかに目に見える効果がありました。
・足が速くなりました。
・動きが柔軟になり、また、機敏になりました。
・キック力があがり、しかも、
より小さなモーションで蹴れるようになりました。
・左足キックの精度・スピードが上がりました(始める前は、1メートルぐらいのあたり損ねでしたから)
・数を稼ぐリフティングの基本ができるようになりました。

ベースとなる運動能力を高めてもらったので、効果が及ぶ範囲が広いですね。本当にありがとうございます」


ーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー&スプリント、アジリティ
個人レッスン依頼、その他の相談、依頼も下のフォーム
メールからもどうぞ。
指導時間は基本、1時間20分―30ですが
今年からは1時間設定も復活させる予定なので、まず1時間受けて見てから
次、1時間30でも良いです
少人数、団体指導もOK


スピードUPをしながら、サッカーも上達します
未来につなげます

少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
フォームの中にも動画があります
kitasaneiichi@gmail.com

キタヤマ



読んでくださりありがとうございます、サポートしてくれたら嬉しいです 自分の成長のため、人々の未来に役立つ活動に使わせていただきます。