見出し画像

君の未来=僕の未来??




押忍、RADWIMPSerこと。きたしょうです。
ご存知の方も多数いらっしゃると思いますがRADWIMPSという神アーティストがこの世には存在します。タイトル見てピンときた貴方はもうRADWIMPSerの一員です、共に午前3時の夢を見に行きましょう。


分からない人に紹介しておきますね👇


♪告白/RADWIMPS
君の未来と僕の未来をひとつの意味としようよ今日この場で (歌詞一部抜粋)

という神曲がございましてね、これ1度は聞いてほしい。オススメの曲を挙げたらキリが無くなるのでこの1曲に留めておきます。ここまではタイトル紹介でした。押忍。



ご安心を。
今回は告白についてのお話です。

RADWIMPSの話を期待してたRADerの皆さん申し訳ない。語ると終わらない。またいつかの機会ですね、彼らの華話は。



Q.思い切って告白はすべき??

さぁ、今回のメインアジェンダをしっかりと噛み砕いていきましょう。

まず告白をしない/出来ない主な原因は振られることを考えるからですよね、あとは環境的に出来ない。この2つでしょうか、それぞれにフォーカスオンしてみましょう



問いへのアプローチ
ⅰ 振られる貴方と立ち直り
ⅱ 告白しづらい環境
ⅲ 注意書き(重要)


ⅰ さぁ、フラれてイコーゼ!


暴論を吐き捨ててしまいましたが、まずはフラれた時のメンタルの立て直しをお手伝いできたらと思います、告白なんて成功する確率の方が少ないと腹くくってしまおう!さすればもう怖いものなし!押忍!


振られる理由:単純にムリ、好きになれない
いやいや、待てよと。もう無理やん。これは1番メンタルやられるキツい振られ方やと思います。もうキッパリ諦めて下さい。

とは、言いません。

一見絶望ですよね、でも詳しくみていきましょう。立ち直りの糸口が見えてくるはず。なぜその人は貴方を好きになれないのか。



let's think



“容姿は良いけど内面がいや”
➡︎内面を磨けば良い、簡単!


“内面は良いけど容姿がいや”
➡︎容姿を変える、直結して整形というわけではなく、出来ることは沢山ある、ある?……ある!!
もしくは容姿を覆すほど内面を上げる。

逆に言えば、内面に目を向けてくれて外見に多少 目を瞑ってくれるような人と貴方は結ばれるべきだ!いや貴方ほどの人が好きになる人なら内面をしっかりみてくれるはず!


“どっちもいや”
➡︎上記の融合でイケる❗️


あれ?これで殆どの理由は覆せましたね、あと大きな理由としては・・・


“ドン引きされるような大粗相を犯した!”
➡︎抜け目のない人なんていませんよ、偶々あなたはやらかしたんです。それが伝記にのって語り継がれるワケでもなし、今後の言動で時間をかけてカバーしていけばええやないすか!!

あ、犯罪級のことはカバーしきれないこともありますから、度は過ぎちゃダメ🙅‍♂️ スウェーデンのエロ本でトランプ作って売ったりしたらダメ🙅‍♀️押忍🥋


“生理的にムリ!”
本当に、本気で生理的に無理ならもう無理なんでしょうね笑 こればっかりは理論では挽回しようがない、本能的な問題だから。空腹の人間を食べ物を与えず腹を満たしてあげるのは無理ですよね、本能には逆らえない、、、。

ただ、気休め程度に言っておくと国語のセンター試験を思い出して欲しい。正誤判定問題で断定文は大抵が誤文ですよね!本来の理由を隠すための鎧として頭ごなしに否定を振りかざしてるのかもしれません…………よ?




1つ目の主な理由は振られる原因が受け入れ難いことに貴方にある場合でした。しかしこれは覆すことができる可能性が無きにしもあらず的な!覆せると断言はしません!でも覆すことができる可能性が無きにしもあら…………押忍❗️





ⅱ カバン一つで駆け出そうぜ!


2つ目の振られる原因って言ったら環境が邪魔をするってパティンですよね。よく耳にするのが 教室が同じだから振られた/別れた時に居辛くなーるー

なぁにぃ!? やっちまったなぁ!!これは1番避けたい動機ですよ!告白しない理由として!


相手も貴方を想ってた場合を考えてみてください、もう身の毛もよだって震えが止まりませんよね!そんな些細な理由で想いを伝えなかったが為に2人はすれ違うんですよ、同窓会で実は両想いだった。でも今は付き合える状態じゃないなんてなった日には自己崩壊が始まって幼児化します、貴方は。そしてキャンディーを欲しがって🍭烈海王に抱きしめられますよ。嫌でしょそんな!


≫相手に好かれてなくて振られたらどうするってそれは想いを伝えられただけ1歩前進と捉えましょう!ただのモブの1人だった貴方が告白を機に意識されだして最後には結ばれるなんてザラにある話です、僕の友達もそうでした。万が一にも「好きになれない」と言われた際の対処(メンタル面)はもうバッチリでしょ😉

好きになる確率∝会う回数という関係が心理学で提唱されてるらしいですよ、振られても同じ教室で良かったじゃないですか!アピールの機会に溢れかえってる!押忍。


≫付き合えたとして別れた方が気まずくなりそうとか抜かそうとしてる君、飛行機がなぜ空を飛ぶか知ってる?かつてのインフルエンサー島田紳助の答えは「飛行機はぎょーさん乗客を乗せとるわけやろ?いっぱいお金貰とる。ほんで滑走路を走り出してしまって目の前で滑走路が切れとる。飛ばな海に落ちてまう。ほな、飛ぶしかあらへんやろ、だから飛ぶねん。」(西野亮廣の講演より)

一見ネタに走った暴論に聞こえるけど、とても面白い発想だと思いませんか。だから雲の上の景色にありつけた。幾千のフライトデータがあるから今の飛行機は安定して飛べている。でも自分は恋愛経験が浅い?フライト経験すくない?だから飛行機のようには行かない?

飛行機だって初めは人を乗せて飛ばすのは怖かったでしょう。経験則の助けが期待できない初フライトの頃には大きなリスクを背負って飛んでたはず!だからこその絶景ですよ!着陸なんて飛んでから考えればいいじゃないか、空島見つけに行きましょうなんてロマンだ👏 潜水病にでもかかっちまいそう。





ⅲ 安西先生、諦めましょう


ここまで僕が必死こいて講義そっちのけで書いた記事は何もメンヘラ仲間を増やす為ではありません。あ、僕メンヘラ扱いされるんですけど、この記事にその所以は滲み出てると思います。自覚メンヘラです。無自覚はタチが悪い。


引くときゃ引け!!!

今回の記事はあくまで告白までのあと1歩の背中を押すために僕のポジティブ変換スキルを遺憾無く発揮したまでであります。何度フラれても好きで居続けることはストーカーと紙一重ですよ!

相手が少しでも迷惑を感じる好意は害悪にしかなり得ません。禁煙者に迫り来る副流煙と言っても過言ではない!押忍押忍( ´Д`)y━・~~


僕の尊敬する初代ぎばっと隊長はかつて言いました。「告白は3回までぞ。それでダメなら諦めろ」今は自衛隊に属し、その背中をまた一回り大きくした彼の言葉は響きました。だから目安として安西先生は手札に2枚までにしましょうや。


1本でも多くの赤い糸が結ばれることを祈って締めます。いくら見ても痺れる名作と共に。
【君の名は~五島弁ver~】エンディング
(階段で2人はすれ違い振り向いた)
「あらよぉ!おっだ、あがんこっば前見たごた気のすっばってん……」
『ばぇ、あっぱさよぉ!一緒ばい...』
『「あがん名前は」』





「押忍」の乱用についてですが、水ダウの《「墓場まで持っていく話」後期高齢者に頼み込んだら教えてもらえるんじゃないか説 》を見た後に書いたので許してください

ほんなら、また。さばら(さらば)







※語注  「ぎばっと隊長」
文字通りぎばっと隊の隊長。

ぎばっと隊とは僕の母中学校の生徒のみが加入させられるボランティア団体つまりは、その学校の全校生徒を指す団体名であり隊長1名、副隊長2名とその他の生徒は隊員として構成されてました。

語源は五島弁の「ぎばる」(意:がんばる)と
その活用「〜すっとたい」(意:〜する(強調))
合わせて「ぎばっとたい」(意:頑張る(強調))
と「隊」を掛け合わせて「ぎばっと隊」と命名されたわけです。僕は2代目ぎばっと隊長でした。黒歴史です。思い出したくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?