見出し画像

にわかに始まった保湿通信(決起集会)

なぜか、この冬のど真ん中に、私の保湿熱が爆発している。

おすすめのシートマスクやクリーム、オイルなど、教えてくださった方ありがとうございます! 順番に試します。

なぜいきなり保湿に目覚めたのか、といっても目覚めて数週間ほどなんですが、決起集会? (決意表明?)的なことを書いておこうかと。

私はこれまで、保湿とかうんぬん以前にスキンケアだとか、お化粧だとか、洋服だとかに無頓着な人間でした。

洗顔後に顔がパリパリにならなければなんでもいい!!! とドラッグストアでまとめ買いした化粧水を肌に叩き込み、人並みの化粧、街に紛れ込める服etc……でなんとかごまかし続ける人生を送ってきました。

そんな私が「保湿しなきゃ!!何よりも保湿が勝つ!!!」と思った理由は、30歳を超え、これではいかん、いよいよ日常生活に支障をきたす肌になってしまう、と危機感を抱いたのがひとつ。

そして試しに少しだけ丁寧にスキンケアしたり、小まめにハンドクリームを塗ったりしてみたら、異様なほど「自分を大切にできてる感」があって感動したのがもうひとつです。

なんというか、自分で自分のことを気にかけている感というか、手間をかけた分だけの結果がわかりやすく手に取れていて、それが如実にわかるというか。

こんなの癖になってしまうじゃないか!!! やればやるほど自分の肌を触りたくなるし、心も健康になっていくのがわかるだなんて!!!!!

みんな、もうすでにこの「保湿の魔力」を痛感しているのだな。そりゃ田中みな実さまやMEGUMIさまが保湿保湿いうわけですわ。

この「自分を大事にできてる感」は保湿に限らず、メイクや洋服にも当てはまるのですよね、きっと。少しだけ丁寧にネイルをケアするだけでも効果てきめん。なんていうか人生丁寧に生きてる感がひたひたと沁みてきている。

定期的に保湿通信を続けていこうと思います。引き続きおすすめ保湿情報お待ちしております。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。