見出し画像

【顕在意識vs潜在意識】

5/4超快晴。

無事に荷物搬出後、これまでの日々を走馬灯のように感じながら、隅々まで雑巾掛けして「感謝しかないなぁ。」と感無量。

とりあえず実家に戻りたかった私。

「なぜか。一旦リセットしたかった」のです。

引っ越しって断捨離。
お役目を終えた不要なモノ達にありがとう。と言いながら処分する。
そして結果的に残ったモノ達が教えてくれました。

これからの自分に必要なコトを。

画像2

なぜここに行き着いたのか。
正直分からないんです。

正確に言うと、「今はまだ」です。
なぜか「そう思うから」です。

そう言えるのは本当の自分を「認める」事がやっとできたからです。

実は!今の今まで、自分の中の直感や潜在意識を認めてなかったみたい。

口ではめちゃくちゃ言ってました( ̄ー ̄)

世界は自分が創る
想うが先
思考が現実化する
全ては必然
とかとか‥

でもでも
本当の本当は、何と!そんな自分を認めてなかった。

たった3%の顕在意識下で
「死ぬほど頑張って行動し、理由根拠に基づいたその結果が今なのだ」って。

その根底にあったもの。

「それを口に出すと怪しいと思われる」
って意識。

でも結局全部
潜在意識の采配やん。って事ばかりだし、潜在意識には敵わない。

顕在意識vs潜在意識
アクセルとブレーキを一緒に踏んでた(笑)

そりゃ進まんわい!

本当は全てにおいて、潜在意識が働いてる事を知ってるし、その通りに素直に感謝して生きてるし、毎日のトイレ掃除は欠かさず、結構1日何回も心の中で合掌してたり、虫や植物、道具とかと会話したりしてるのに(笑)

それを隠し、認めたくない私がいる。

なぜだー!

答えは
「怪しいと思われたくない」
から(*⁰▿⁰*)

過去データに
胡散臭い人
詐欺的な人
がいた。

誰も悪くないんだけど、子供の頃、TV、マスコミ、親や世間から刷り込まれた情報や自分の勝手な思い込み。

理想の現実や経済的豊かさとは
【努力して頑張って手に入れるものであり、それ以外は怪しい事だ】
という無意識の思い込みがあった。

でも今回、一月から
なぜか、ふと、思った事に従い引っ越して、努力してきた結果とは思えない「何か」の流れを感じてきた。

そして次、現実的に渡されたコトがある。

だからもう、なんかよー分からん、知らんけど
「やりなさい」って事なんかと。

私はずっと仲間と場所が欲しかった。
本音を言い合い、成長し、みんなそれぞれに本当に豊かに幸せになるような。

仲間がいるのと、ひとりとでは、成長スピードが雲泥の差。

しかもそれは、真の仲間じゃなきゃダメだ。
上も下もなく、遠慮もなく、みんな一緒でお互い尊敬しているという事。

そして、訪れてくる人達もなぜか幸せになっていく、奇跡が当たり前の場所になる。
そんな場所をみんなで創っていきましょう!

また色々とアップしていきますので
今後ともよろしくお願い致します(o^^o)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?