見出し画像

KALDIで買った、タイ料理の商品のレベルがメッチャ高いの件。

さて、きょうの料理は何にしよう?

あ〜、最近タイ料理🇹🇭食べてない〜…。


う〜んグリーンカレー、ガパオライス、トム・ヤム・クンが食べたいなぁ〜。

地元に美味しいタイ料理屋さんがあるのだけれども一人で行くのはなぁ…。

あっ!そう言えばKALDIで売ってるグリーンカレー、ガパオライス、レトルトの割にレベル高いんだったとふと思い出し………。

店舗まで買いに行くのはちょっと遠いので通販で買うことに。

あったあった、このグリーンカレーが美味しいんですよ😁


KALDIで買えるグリーンカレー

オーバーシーズさんというところが出しており、今のところKALDI以外では見かけたことがないのですが、
これレベル高いです。
下手なお店で食べるよりよっぽど美味しいという………。

ただ残念ながらガパオライスは売り切れで入荷未定となっており買えませんでした😭😭😭

ガパオライスもかなりレベル高いです!
同じくオーバーシーズさんというところが出してます。


そしてタイ料理🇹🇭を語るにはこれこれ、そうです!タイ米です。

これがなくっちゃ始まらない。

個人的に大好きなんですよね、タイ米。
日本のお米よりもずっとずっと。
で、昔は小袋のを買っていたのですが5kしかネット販売にはなかったので、5kを購入。

やっぱりタイ米がなくっちゃね

一昔前?

日本で米騒動が起きた時に、タイ米が配られたりしたこともあってその時は不味い不味いってみんな捨ててたみたいだけど、何年か前のエスニックブームで、今では日本米よりも高額になっておりました。

時間のあるときにまとめて炊いて、一人前ごとに分けて冷凍しておくと食べたい時にすぐ食べられます。

あっ、グリーンカレーはレトルトなんですが、お湯ぽちゃではなく、フライパンに開けて『火の味』を入れていきます。

あ〜早く食べたい。
次の休みにタイ米を炊こう!!!


待っとれよタイ米!!!
そしてグリーンカレー達!!!

あ〜次の休みが待ち切れない😅

でわでわ😄😄😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?