見出し画像

イタリアンの巨匠、『山田宏巳』シェフからの贈り物。フルーツトマトの冷製カペリーニ作ってみたの件。

さて、きょうの料理は何にしよう?

インフィニート・ヒロなど、日本のイタリアンシェフの巨匠、山田宏巳シェフのスペシャリテ『フルーツトマトの冷製カペリーニ』を作ろうと…

以前就いていた仕事の関係で山田シェフとお付き合いさせていただいており、料理のご指導を受けるという何ともありえない幸せな立場にいたことがあるのですが、数ある中でも特に有名で、初めて日本で冷製パスタを考案した山田シェフ直伝の冷製パスタを作っていきます。


以前家族達にこの冷製パスタを作ったところ、義理の兄が超気に入って、顔を合わせるたびに「あのパスタが食べたい」と言われていました。

そしてあのパスタに1番重要なフルーツトマトのシーズンがやってきたこともあり、ネットで取り寄せることに…
そしてついに届きました!

開封の儀!!!


きらびやかな箱入です


徳谷トマト🍅

中はこんな感じでいかにも高そうな…

って、ほんとに高いのですが…

フルーツトマトも今ではスーパーなどでも見つけるようになりましたが、フルーツトマト中でも群を抜いてに美味しい、『徳谷トマト🍅』を購入。


他のフルーツトマトも頑張ってはいますが、こちらはちょっとレベルが違います。


もちろん。山田シェフのお店でも使っている食材です。

一時期、キロ10万もするときもあるというなかなか?いや、かなりの高額商品なのてすが、シーズンとなり値段もだいぶ落ち着いたこともあり、購入に至ったわけです。

←それでも、普通のトマトに比べると比にならないくらい高いのですが…


見るからに美味しそう😆




レシピは…
勝手に載せていいのかわからないのて、あえてのせませんが、意外とシンプル。

食材の良し悪しがストレートにでる料理の1つです。


徳谷トマトを一つ一つ丁寧に湯剥きして作っていきます。
美味しくできますように。

出来上がったソースはエンジェルヘアーとも言われる超細いパスタ、カペリーニと合わせて食します。


う〜んたまらない!
山田シェフマジ天才です!!

今回は、ソースを作ってタッパーに入れ、姉夫婦のもとに届けることに。

おいしくできていることを祈るのみです(笑)

皆さんも是非一度は食べてみてください。


現在山田シェフのお店『インフィニートヒロ』は赤坂にあり、金土のランチにこの冷製パスタを出しているようです。
(要確認お願いします)


インフィニートヒロ


インフィニート ヒロ
050-5600-9833
東京都港区赤坂5-1-38 赤坂東商ビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13253595/

山田シェフ、こんなに美味しい料理を開発してくれてありがとうございます!

また色々ご指導お願いします!!!

でわでわ😄😄😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?