見出し画像

Mkitchen|ホーチミンのナシレマッ

東南アジアの料理でチキンライスの次に好きなのが、マレーシアのナシレマ。ココナッツで炊いたご飯におかずが数品付くマレーシアの定番料理です。そのナシレマを求めてタオディエンにあるMkitchenに行ってみました。

土曜の夕方6時頃行きましたが、お客さんはおらず、宅配がメインの店でしょうか?

メニューを見てみると、ラクサ、ナシゴレン、ホッケンミー、ナシレマとシンガポール、マレーシア、インドネシアの料理が食べれるようで、ナシレマも付け合せのおかずを選ぶことができました。

チキンカレーのナシレマ。
揚げた小魚と卵ときゅうり、そしてサンバルという甘辛い調味料を一緒に食べると「確かにこういう味だったなぁ」と懐かしく思います。

カレーもココナッツ風味で美味しかった。

シンガポール、マレーシアは民族、人種が多様なため万人が美味しく食べれるような料理が多いと思います。クアラルンプールもホーチミンからは2時間程度で行けるので、滞在中にぜひ本場のマレー料理を食べに行きたいものです。

[情報]
訪問日:2023年11月18日(夕食)
店名:Mkitchen


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?