見出し画像

KYOICHI ramen & teppanyaki

記念すべき現地第一食目は日本食。既に駐在している会社の人に連れてきてもらいました。これからしばらくの間は先輩駐在員にいろいろなお店を教えてもらうことになるでしょう。

最初なのでベトナム料理では?と思うかもしれませんが、これから毎日お昼ご飯は会社の食堂で現地の社員のみなさんと一緒にベトナム料理なので、他の時は日本食でという気持ちは十分にわかります。

ホーチミンで有名な日本人街はレタントンという通りなのですが、最近第二の日本人街となりつつあるファンビッチャンにあるKyoichiという居酒屋さんにつれていってもらいました。

見ての通り日本で食べられるものばかりです。食べてみると若干(ほんとに若干、、、)ちょっと味付けが違うなと思うのですが、日本食として食べれる味でした。ちなみに価格も日本とほぼ同じで一皿600-800円程度です。

先輩駐在員曰く、開店当初は日本の味が出ていても現地の人に任していると味が変わってくるとのこと。とはいえ、このレベルであれば日本食が恋しくことはなさそうです。

[情報]
訪問日:2023年10月1日(夕食)
店名:KYOICHI ramen & teppanyaki
https://maps.app.goo.gl/K7cFZwkUhx14wvsk7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?