見出し画像

蕎麦処 美桜|ホーチミンにできた日本蕎麦屋さん

ファンビッチャンに新しくできた日本蕎麦屋さん。なかなか市内に蕎麦屋さんがないので期待を膨らませ行ってみました。

 開店直後のためお花がいっぱい
そばを打つスペースにも所狭しとお花が。

メニューは天ぷらやいなり寿司のセットもありましたが残念ながらお昼だけでした。

基本メニューはそばとおつまみ
ざるそばを注文
最後に蕎麦湯が出てきて嬉しかった

少し太めかつ固めに茹でられた麺は店長さんにお話を聞いたところ手打ち麺とのこと。もう少し細めのほうが好みかな。これで1000円ほどして、メニューが少なく、そばはある意味普通でした。もう少しメニューも味も頑張ってほしいというのが正直な感想です。

日本人店長さんはこちらに駐在経験があって日本に帰任後、心機一転ここで新しく開店されたそうです。ぜひホーチミンを代表するような日本蕎麦屋さんを目指してほしいと思います。

[情報]
訪問日:2024/3/17
店名:蕎麦処 美桜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?