見出し画像

Quan Nem Restaurant

ベトナム人から「カニの春巻きが美味しいから!」と教えてもらったお店に行ってきました。

夕方5時半頃に行って大変混雑しており、客層はベトナム人の他韓国人も多い印象です。メニューを見てみるとブンチャー(米麺のつけ麺)がメインのようでしたが、多くのお客さんがおすすめのカニ春巻きを頼んでいました。どうやらこれが看板メニューのようです。

ブンチャーとカニ春巻きを頼みました。

ブンチャーというのはハノイ名物の米麺つけ麺で付け合わせに焼き肉とハンバーグがきます。少し酸っぱさがある甘めのスープに米麺がよく合い、途中で食べるお肉もよいアクセントで私はこのブンチャーが結構好きです。

さて、カニ春巻きの方は美味しかった。のですが、そこまでカニの風味は感じなかったのは期待値を上げすぎたからでしょうか。

味や雰囲気、内装も含めて日本人でもおいしくベトナムを感じられるお店です。今夜は一人だったので頼むメニューは限られましたが、次回他のメニューも食べてみたいと思います。

[情報]
訪問日:2023年10月11日(夕食)
店名:Quan Nem Restaurant
https://maps.app.goo.gl/DhwQgtBwvMqDhhWz8




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?