娘との時間。


こんにちは!


KITEN株式会社の高山です。


いきなりですが・・・
次の3連休は台風みたいですね。。。。


久々に帰省するのですが、飛行機が飛ばなくなったらヤバタンです。


両親に孫の成長を見せたいなー!
ビデオ通話ではなく、実際の孫と触れ合ってもらいたいなー!

ああ〜!!!

マジで、台風とか何なのさ!?


世間は運動会が開催される時期ですし・・・みんなの楽しみを奪わないでくれ。。。


こうなったら本気の〝てるてる坊主〟を作ります!!
(見せてやりますよ!4年に1回の本気をね!!)

あ、すみません。


話が逸れました。

先ほどの文中に〝両親に孫の成長を見せたい〟と書きましたが、
私は2歳の娘の父親です♪


何で・・・我が子はこんなにも可愛いの!?


もともと、子供は好きなのですが、我が子の可愛さといったら・・・


ヤバタンヤバタンヤバ谷園です♪


最近は、超絶イヤイヤ期+怪獣+女帝ですが・・・
それすら可愛いです♡


画像1


サラリーマンを卒業して得た宝物の中には、娘との時間が含まれます。


・保育園の送り迎え(娘とのデート)
・夕食を作る時の会話(言葉の成長に驚きます)
・夕食後のアクティブな遊び(過激なことを要求されます♡)
・お風呂での大合唱(ご近所さんすみません!)
・たまに寝かしつけをしてみたり(起きない程度にチューを決行!)


全てが貴重で、全てが二度とない時間です。


毎日、当たり前のようにルーティンしていても、その時間は一度きり。
昨日の送り迎えも、一昨日のお風呂も二度と戻らないのです。


こんな事を考えていると、改めて娘との時間を大切にしなければと思います。


世間のパパさんよりも、子供と向き合う時間は長いと思いますが・・・
それでも、成長の早さには驚かされます^ ^


うん。


やっぱりサラリーマンを卒業して良かった笑


働く事だけで一生を終えたくないし、働く時間に追われて子供の成長を見逃したくない。


そもそも、人はいつ死ぬか分からないですからね。


東日本大震災の時に亡くなられた方々の多くは、
明日が〝当たり前にある〟と思われていたのではないでしょうか??


今生きているのも、明日も娘を保育園に送れるのも・・・当たり前ではないんですよね。


だからこそ!

日々を大切に生きたいし、娘の成長を見逃す事なく感じていたいのです。


沢山の想いや考えが積み重なった結果・・・


働き方ではなく〝生き方〟を考えるようになり、起業や娘との時間を確保することに至りました。



あ、勘違いされたくないので文面化しますが・・・


育メンとか家事メンと呼ばれる事は、マジで嫌です笑

好きでやっている事だし、自分で選んだ時間の使い方なので、
世の中の尺度に当てはめられるのは寒気がします笑


でもね、世の中のパパさん達に2つだけ伝えたい事があります♪


①もっと、子供と向き合ったほうが良いですよ(^ ^)

仕事が忙しいかもしれませんが、たかが仕事じゃないですかー!
あなたの子供の親は、あなたしかいないので。


②子供と公園に来るのはいいけど・・・携帯ばかり見てるのはやめてくださいね♪

子供は悲しい顔をしているし、危ないシーンを沢山見かけますから。
せっかく遊びに来たなら、週明けの仕事など考えずに思い切り遊んでみては??


偉そうに、何だかすいません。

でも、本心は隠せないです^ ^


子供のホクロが増えたー!
足の指がゴツくなってる!
90サイズのパジャマが小さい・・・!


こんな風に、些細な変化に気づくのは、楽しいものですよ♪


あ、もうこんな時間。


これから娘のお迎えに行ってきます♪


それではー!!


web→https://kiten-goodlife.co.jp
インスタ→https://www.instagram.com/p/B02Js6RgxVX/?igshid=memxxb8f60z9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?